ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】こんなときこそ

全然、Hatena Blogを使いこなせてない。。。。 なんで、始めたんだ? 言われたらそこまでですが コツコツと機能を使いこなせて読みやすい記事を作るように頑張ります。 そこまでの成長などを記しておきますw もう色々とやらないといけないことが多くてパン…

【ボウリング】歩数で改善できる?

今日もボウリングをしてきました。 テーマはスバリ。 4歩投球と5歩投球。どっちが合う? というもの。 ある動画では、階段を登る時に左足から?右足から? と、解説していました。 左足から登る人・・・・左足から出すと良い =左投げ・・・4歩 右投げ・…

【ポケモン剣盾】マックスレイドバトル考察

ここ2,3日はずっとポケモンソードシールドをしていました。 ポケモンおじさんのぴけおです。 更にmicroSDの変換コネクタを無くしてしまい、 画像の無い淡泊な内容に申し訳ありません と、今回は新要素であるマックスレイドバトルについて考察を。 色々と…

よかったよかった

プレミア12で日本が優勝した。 良かった!!!おめでとう!!! これでオリンピックに向けて良い流れができたはず。 大会の価値云々は置いても久々の日本優勝は嬉しい。 そんな裏で競馬は馬単流しにしたばっかりにハズレ。 ある意味、予想を公開しなかった…

酔っている時こそ

今日は友人と飲んできました。 そういう時にこそ、ここで何か書いてはいけないな。なんて。 ココでは、ホントのホンネを書くと後々に良くない気がする。 ということで、色々爆発したいけど、胸にしまうとします。 大した日記でなくて申し訳ないです。

【ボウリング】反省1

今日は仕事明けに少しだけボウリングをしてきました。 満足できるスコアも出ずに不満。 平均は145.9点でした。 折角、昨日に注意点も実らずにスペア率が高くない気がする なんだかんだ最後はゆっくり投げようとして上手くいっていたような? 最後のステップ…

【ボウリング】真っ直ぐ投げる時のメモ

ここ半年くらいボウリングで真っ直ぐ投げれていない・・・・。 そのために色々と調べたり聞いたりした時に気をつけることを 忘れないようにメモを書きます。 本来、画像やらイラストを付けたいけど、 時間は無いので、いずれは改訂版でも書きたいです。 1.…

はじめまして

はじめまして、ぴけおと申します。 みんながしているらしいと聞いてブログを始めてみました。 30代ももうすぐ折り返しが見えそうな年齢なので、 開始が遅いんじゃないかなと、ビクビクしていますw 最初はボウリングのアレコレやら競馬のアレコレを記録に残…