ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2020-01-01から1年間の記事一覧

【競馬予想】第65回有馬記念の予想

今日のG1はかすりもせず・・・・。 明日こそは当てて2020年の一年の締めとしたいですねっ 過去の傾向云々ばかりを聞いて頭が混乱はしているけど、 決めたもので攻めきりたいと思います。 ◎クロノジェネシス ○ラヴズオンリーユー ▲カレンブーケドール △バビ…

【競馬予想】第37回ホープフルステークス+第143回中山大障害の予想

気づけば2020年ももうすぐ終わり・・・・。 去年の最後の方に始めて、気づけば競馬予想ブログ化に 来年は少しくらい帰られるかなぁ・・・・? まだ、はてなブログを全く使いこなせてない気がするまま過ごしているので、 コツコツと頑張ろうかなと思います 残…

【競馬予想】第72回阪神ジュベナイルフィリーズ

ギリギリの更新ですみません ほそぼそと予想の記録を記させてもらいたいと思います。 阪神ジュベナイルは今週からBコースだったり、 少し堅め傾向があるとか。 また馬体重を見ながら買おうかなと思っています。 ◎メイケイエール ○ソダシ ▲インフィナイト △…

【競馬予想】第21回チャンピオンズカップの予想

気づけば残りG1を5レースもこなしたら、 2020年が終わってしまうんですね・・・・。 今年も見事に赤字になりそう なんとか少しでも減らせるように頑張りたいと思います。 ということで予想。 毎度ながら根拠は少なくて申し訳ないですけど。 ◎クリソベリル …

【競馬予想】第40回ジャパンカップの予想

先週は3連休を利用して車で旅行。。。。 タブレットを持って行ったハズなのに、 いざ旅館の中に持って行かずに車内放置 結局予想を更新する隙がありませんでした。申し訳ないです。 反面、微妙にハズていたのでよかったのかもしれません? ちょっとタグの効…

【競馬予想】第45回エリザベス女王杯の予想

2週前の堅いレースに参加せずに申し訳ありません。 ほそぼそ予想だからええやろ?という怠惰になってはダメですね とはいえ、今週も微妙な気配も? そもそも今日が圧倒的1番人気が結構飛んで・・・ぶつぶつ。 気を取り直して荒れそうで堅いかもしれない エリ…

【競馬予想】第81回菊花賞予想

先週はすっかり記載忘れ・・・・。 実際にどうだったの?と言われると微妙です。 時間もギリギリですが、ほそぼそ予想を頑張って書かせてもらいます。 ◎コントレイル ○ヴァルコス ▲ガロアクリーク △サトノフラッグ ×ロバートソンキー ・・・・うーん、微妙で…

【競馬予想】第54回スプリンターズステークスの予想

ご無沙汰しています。 注目が無い記事なので放置していました。 申し訳ありません。 ネタ発掘をしてちゃんと書けばいいのにね。 適当な性格が出ているなぁとしみじみw G1シーズンも始まりますので、 生存報告を兼ねて競馬予想をあげていこうと思います。 …

【競馬予想】第61回宝塚記念予想

すっかり季節も夏らしくなりましたね・・・。 安田記念は堅い!と思っての回避してました。 結果はどうだったの?と言われると書かなくて良かったかも? と、色々な要素はあるけど少しは荒れるイメージの宝塚記念。 また少し攻めて予想をしたいと思います。 …

【競馬予想】第87回東京優駿(ダービー)予想

折角の祭典。 今回は早めの予想をしたいと思います。 馬体重厨としてはギリギリまでしたいけど、、、ね。 と、早速予想 ◎コントレイル ○ヴェルトライゼンテ ▲ワーケア △サトノフラッグ ×サトノインプレッサ 注コルテジア サトノインプレッサは最高枠番と去年…

【競馬予想】第81回オークス予想

早速予想。 今回はデアリングタクトの馬体重に注目してみたいですね。 輸送でどこまでになるやら・・・・。 ◎デアリングタクト ○ミヤマザクラ ▲サンクテュエール △アブレイズ ×ウーマンズハート 注チェーンオブラブ と、欲強めの勝負に。 最後の切れ勝負にア…

【競馬予想】第15回ヴィクトリアマイル予想

前回に続いて当日の昼間に予想。 更に目立たない予想となっている気がする・・・。 それまで迷っています!ということで 早速予想を。 ◎アーモンドアイ ○ビーチサンバ ▲ダノンファンタジー △シャドウディーヴァ ×サトノガーネット 前走2~9着、東京相性が…

【競馬予想】第26回NHKマイルカップ予想

当たらない予想をほそぼそしている、ぴけおです。 見事先週もスティッフェリオ抜けで轟沈しました。 今日はいつも通り馬体重も気になりますが、 少し荒れる前提での予想を。 ◎ギルデッドミラー ○レシステンシア ▲プリンスリターン △シャインガーネット ×ラウ…

【競馬予想】第161回天皇賞(春)予想

ホントに競馬予想でしか更新しなくなりましたね、私 2020年の予想はなんとも言えてない状況。 いや、外しまくってますか。 ここらでデカイ予想をして、当たってサムネの変更も視野に入れたいw ◎トーセンカンビーナ ○モズベッロ ▲フィエールマン △ミッキース…

【競馬予想】第80回皐月賞の予想

今年の競馬予想第4弾! 皐月賞は高松宮記念以来の馬券購入。。。。 ということで気合いを入れての予想! 今年は自粛効果を利用してギリギリまで悩もうと思っています(笑) とはいえ、当日の馬体重がプラスなら以下の評価を下げるだけ。 ・・・・・の予定で…

【競馬予想】第80回桜花賞の予想

なんとか競馬予想でブログを繫いでる日々をしている私です。 本題のG1予想。 2020年は未曾有の事態となっていますが、 競馬の馬券購入は引きこもっていても予想・投票ができる娯楽なので、 開催してくれることに感謝しつつ予想をしようと思います。 今年は…

【競馬予想】第64回大阪杯の予想とか

無観客レースになってから早6週間目。 私はPatに少額入れて外すばかりなので、 今週来週はただただ予想をほそぼそと披露するばかり。 早くウインズや競馬場で馬券買える日を待ちたいと思います。 そんな少し責任も薄い状態?での大阪杯の予想。 ◎ラッキーラ…

【競馬予想】第50回高松宮記念の予想

色々と書きたいことは置いて。 自粛のお陰で引き籠って予想がはかどるというもの。 ↑だからって当たるとは限らない・・・。 ということで、早速の細々予想。 ◎タワーオブロンドン ○シヴァージ ▲モズスーパーフレア △セイウンコウセイ 馬場が未知だからこそで…

【日記】不要不急・・・・

地方在住民にとっても大きいイベント中止に 戸惑い気味のぴけおです。 久々の更新のネタこんなことになるとは 予定ではボウリングネタ前に競馬予想くらい 間に挟みたかったのにパスワードを忘れる始末。 それはイカンですね 各種イベントが中止になって県外…

[日記]あけていました。。。

あけましておめでとうございます。 今年も細々とブログをしていきたいと思います。 と、気づいたらもう2月 先月に一回は更新しているかな。 と思っていたら全くしていなかったオチでした 今年は細々脱却のためにしっかり書いていきたいですね。 ついでに有…