ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第164回天皇賞の予想

旅行中を言い訳に少し手を抜きそうな、ぴけおです。 一人旅はいいけどタブレットの更新は少しキツいですね とはいえ土曜は微妙だったので堅そうなレースは当てたいです。 天皇賞(秋) 昨日のアルテミスステークスを見ると内外の差はなく内有利そう。 とはい…

【競馬予想】第10回アルテミスステークス、第64回スワンステークスの予想

特にネタを発掘できてない、ぴけおです。 このために土日で英気を養って馬券も当てていきたいですね ということで早速の予想。 第10回アルテミスステークス コース変わりの第一週目。前が強いのかな? 更に2歳戦なので特筆すべきポイントも見当たらず。 上…

【ウマ娘】イベントを考える

先日のチャンピオンズミーティングが3位だった、ぴけおです。 長距離は難しいですね。 個人的にサポカのせいにしたいけど、育成方法にもちょいと難ありかな? また改めて頑張りたいと思います。 今回のイベントでは カレンチャン、ユキノビジン、ゴールドシ…

【日記】たまには休みでも?

久々の水曜日に投げてこなかった、ぴけおです。 たまたまいつものセンターでサービスが休みだったので、 投げてこずに休息。 たまには反省を淡々とするのもいいのかもしれない。 その間に引き出し・・・・といきたいけど、 理論をポツポツと拾って使おうかな…

【日記】おめでとうございます

プロ野球のセ・リーグの順位確定しましたね、ぴけおです。 残り数試合まで分からないペナントレース。 今年は特殊ルールでしたが、2021年のセリーグ優勝おめでとうございます。 ヤクルトスワローズ ヤクルト首脳陣のゆったりローテやらなにやらが上手くハマ…

【日記】落ち着いて・・・

水曜から何かに追われていた気がする、ぴけおです。 一体何に追われて過ごしていたのか分からない。 競馬が当てられなさ過ぎたことか、カープがCSいきそそうだったからとか? 区切りが着いて今日は少し落ち着けた気分です。 とはいえ、競馬で息付くのは来週…

【重賞回顧】10/23,10/24の重賞を振り返る

なんか微妙な調子な、ぴけおです。 ヒモな穴馬の推奨ができましたが、1/5だと寂しいですね。 来週の少し堅そうな天皇賞は当てていきたいですね。 それでも少し穴狙いをしますが。。。 富士ステークス 今回のレースでは末脚自慢の馬達がきましたね。 とは…

【競馬予想】第82回菊花賞の予想

土曜の重賞は1頭しか当てられなかった、ぴけおです。 それでも印回した馬が1頭でもきたから・・・って、それはダメか。 なんとか調子が上向いたと信じて明日は当てきりたいと思います。 菊花賞 今回のポイントは ○神戸新聞杯経由なら3着以内 ○セントライト…

【競馬予想】第24回富士ステークスの予想

馬娘のライブラ杯そこそこな、ぴけおです。 グレートリーグの最初の予選で1勝か2勝かな程度でした。 負ける時はボロ負けなのは愛嬌ということで。 黙々と遊んで予選突破できたらいいね、うれしいね。 程度に考えておきます。 日曜に控えたG1の前のG2。 …

【ウマ娘】ライブラ杯に臨む・・・

効率が良くなっても育成ウマ娘はA+止まり、ぴけおです。 結局賢さに振らないのもあるからなのかしら? とはいえ、ライブラ杯に向けても良くてスタミナSS止まり。 あとは開催中にどうなるのか山となれ!です。 暫定でのチャレンジするウマ娘は・・・・ こん…

【ボウリング】久々の成長日記

入れた知識を活用できてない、ぴけおです。 一旦、道具ネタは置かせて貰います。 今日は反省をつらつらと。 最初のウォーミングアップから頭と体がズレていて不安しか無かった・・・。 割り切って調整すれば良いのにそんなことをしなかったので、 1投目の調…

【日記】電気のお話・・・

久々に前職でやっていた知識を思い出した、ぴけおです。 かれこれ6年前くらいなんですねぇ・・・・と、遠い目。 元設計者、今はただの倉庫番ですが、出荷商品が三相200Vで動くけど、 接続方法が間違いやすくて何か対策無いか? と、家電が好きそうと理由で…

【日記】秋の香りが近い

急激な気温の変化について行けてない、ぴけおです。 昨日から気温が一気に下がるよ~と言われて、 冬準備を少ししていましたが、まだ完全ではない! まだ間に秋があるから今週末でやりきりたいです。 布団とか家電の準備とか。 ということで今日はこれくらい…

【競馬回顧】10/16,10/17の重賞を振り返る

早速出遅れをかました、ぴけおです。 ◎が飛んでしまったので、予想が上手くいきませんでしたね。 来週もあるので引きずらずに切り替えて次は当てていきたいと思います。 府中牝馬ステークス マジックキャッスル シャドウディーヴァ アンドラステ マルターズ…

【競馬予想】第26回秋華賞の予想

勢いをつけられなかった、ぴけおです。 マジックキャッスルの不安点が当たったのかグラマラス化がいけないのか。 明日にでも感想戦しようと思います。 秋華賞 気持ちを切り替えて、早速秋華賞の予想。 今回は阪神開催でペースが見えない感じ。 更に天気もど…

【競馬予想】第69回府中牝馬ステークスの予想

特段ネタが無い、ぴけおです。 こういう金曜日もあるということで。 G1がここから連続で開催されるので、 前日の重賞を的中させて勢いを付けていきたいですね。 アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス 冠名ってアイルランドトロフィーだったのかと今更…

【ウマ娘】ライブラ杯を考える

チャンピオンズミーティング向けの育成が進まない、ぴけおです。 スタミナサポカが充実してないんじゃ!ぼけっ! なんて逆ギレしたいところですが、無いものは無いのであるのでやりくり。 最近はアオハル杯で強い育成ができるようになっている反面、 私はS…

【ボウリング】道具を考える・・・・リスタイ編

なかなか1投目の投げる場所がすぐに分からない、ぴけおです。 結局何ゲームやっても分からないままだったり。 噂ではそのための基本的な考えがあるとかないとか。 こちらも実践して効果が見えそうなら紹介したいと思います。 有名っぽいですけどね。 今回は…

【日記】いよいよ秋の音?

ネタが無いときは天気予報を見ちゃう、ぴけおです。 天気予報をみると週末の雨を境に気温がガタ落ちするらしい? 20℃を下回る日々になりそうな予感。 とはいえ、迎える方は準備をするだけする。しか無いですよねぇ。 紅葉とかも一気に始まるのかな? 10月の…

【日記】機種変を経て・・・

数年ぶりにケータイを変えた、ぴけおです。 時代遅れも重々承知で最新のハイエンドモデルに機種変しました。 このお陰でウマ娘の1人あたりの育成時間が半分以下の削減に! 他にゲームは特にしていないので、実感はないけども、 なんかサクサク動いている気…

【重賞回顧】10/9,10/10の競馬重賞を振り返る

堅い時ほど、順位まで当てる!となって外している、ぴけおです。 印だけならそこそこ良いですが、そこの次が下手ですねぇ。 更に10月11日は平日なので気をつけましょうキャンペーンが多くて、 少し驚いています。私は祝日だったとしても仕事なので関係ないで…

【競馬予想】第72回毎日王冠、第56回京都大賞典の予想

素直に買えばよかったかな~と思っている、ぴけおです。 堅い決着は予想通りでしたが、3連単で撃沈。 裏で1~7着まで人気順で決まるレースになろうとはw まぁまぁ馬券料理下手は仕方ないということで、気を取り直します。 日曜は古馬G1の前哨戦で有名…

【競馬予想】第7回サウジアラビアロイヤルカップの予想

明日から3場開催ということを忘れていた、ぴけおです。 毎年、古馬GⅡを2場でやって豪華だな~と思っているので、少し違和感。 このままローカル開催で新潟、福島と11月まで走りきるようですねっ。 それはそれで楽しもうということにします。 ではでは予想…

【ウマ娘】イベントを走り終えた気分

無事にイベントポイント40万ptまで貯めた、ぴけおです。 今回はブースト効果と対象キャラのサポカが既存で対応できたのが良かった。 先々では新サポカを引かなくても対象キャラボーナスは稼げる! ということでいいのかな? 10%くらい違えば色々と違いそうだ…

【ボウリング】道具を考える・・・タオル系

気持ち一歩進んで、全く進んでない気がする、ぴけおです。 ボウリングで投げていて、コレだ!と思った感覚が 次回には使えなくなっているオチがあるあるすぎてます。 今日、気づいたコツが効果あるのかどうかは次回に続く。 それが明日とかにしないのがいけ…

【日記】一週間の癒やし?

先週につづいて・・・とはいかない、ぴけおです。 たまにはお酒を飲まない日も大事ですよね? 決して、日本酒を仕入れてなかったという訳ではないからね・・・・。 そちらはコツコツとほそぼそと不定期の火曜にやっていこうと思います。 というわけで今日は…

【日記】2021年のプロ野球であれこれ

今週がプロ野球の山場かと思っている、ぴけおです。 来週にはシーズンが終わる前にドラフト会議がある。。。 これも季節ですなぁ・・・・としみじみ。 今年の変則日程のお陰か10.19決戦とかあり得そうなのですよね。 残り20試合を切っても、まだまだ混戦。 …

【競馬回顧】10/2,10/3の重賞を振り返る

秋G1を好発進できた、ぴけおです。 少し堅めでしたが、無事に馬連を当てられました。 このまま息を吹き返して良いG1シーズンを過ごしたいと思います。 ということで、振り返ります。 シリウスステークス スプリンターズステークス シリウスステークス ゴ…

【競馬予想】第55回スプリンターズステークスの予想

シリウスステークスを見事に爆死した、ぴけおです。 2021年の秋G1最初のレースを当てて、 そんな夏からの流れを切って調子をあげていきたい(毎週書いてる気がする) 今回は私怨を含めた予想なので、外れそうな予感も。。。。 スプリンターズステークス 私…

【競馬予想】第25回シリウスステークスの予想

寝起きでなんとか動き始めた、ぴけおです。 台風一過の良い天気の中、頑張って予想を決めたいと思います。 シリウスステークス 今年も中京での開催。 今年の平安ステークスと同じポイントでいいのでは? 確か馬場は違いそうだけども ○極端な内・外枠は不利 ○…