ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬回顧】2/27の重賞振り返り

今週は先週のお返しができたかな?と思っている、ぴけおです。 馬券内という意味では2重賞ともに◎-○と決められたので良かったような? もちろん、阪急杯は2着外しているのでハズレでしたが ということで振り返り。 中山記念 バビットがマイペースで逃げら…

【競馬予想】第95回中山記念、第65回阪急杯の予想

黙々とウマ娘を遊んでいる私。 しかし、ストーリーを最後まで完走できず・・・・ 育成方法にまだまだ難があるようで。 うーん、コツコツと頑張っていこうと思います そんな中での重賞の予想。 先週みたいにヒモ推しな1頭か軸の1頭というのではなく、 ビシ…

【日記】黙々と・・・・

ウマ娘プリティーダービーに時間を奪われ気味、ぴけおです。 裏でブレイブリーセカンドを買おうか迷っているのに気力湧かず 気を向くままに遊んで、気の向くままに買うしかないっすね。 そんな中でも競馬予想は止めないですよ。 と、明日は重賞が無いので、…

【日記】ウマ娘プリティダービー・・・・

期間限定ミッションに集中していたら、2日間の更新を忘れるところだった、ぴけおです。 アニメの2季が良かったので、とりあえず開始。 最低から始まるので、上にとりあえず進むとハマるよね。 感想としては・・・・・ 言われていたけど、やっぱパワプ○のア…

【日記】いよいよ・・・・

やるやる詐欺をして幾年か。 いよいよ2月24日にゲームが開始されますね。 ウマ娘プリティーダービーが。 アニメ2期が前期より良作(と思っている)ので、 microSDを買ってLINE専用タブレットに入れようかしら。。。 今後はそんな日記を書く日がくるかもしれな…

【競馬回顧】2/10,21の重賞振り返り・・・

土日の4重賞がかすりしかしない結果に凹む、ぴけおです。 とはいえ、フェブラリーステークス以外は1頭しかピックアップできず 買い方が複勝とかだったらアリだったな~という程度。 この完敗を糧にまた来週から良い予想をするようにします。 と、毎度の素人…

【競馬予想】第38回フェブラリーステークス、第55回小倉大賞典の予想

昨日の予想は1頭だけの的中・・・・。 気合い入れた割には当てられず その代わりに今日当ててスッキリとしたいです。 ということで、サクッと予想せてもらいます。 フェブラリーステークス ◎レッドルゼル ○サンライズノヴァ ▲ソリストサンダー △ワンダーリ…

【競馬予想】第71回ダイヤモンドステークス、第56回京都牝馬ステークスの予想

全く分からないレースを予想する、ぴけおです。 なんか過去のアレコレを探しても、良さそうなデータが見つからない。 コレ!という決め手に欠けるなぁと思いつつの予想をします。 ダイヤモンドステークスの予想 今回のポイントは 1.魔の6枠を消す 2.魔…

【競馬講座】競馬初心者向けレースの見方

競馬予想ばかりで初心者向けのブログを書いてなかった、ぴけおです。 予想だけ書いていても、初心者の方には伝わらないと思いますので、 今回は競馬初心者向けの記事を書こうと思います。 ※あくまで私の意見ですので、これが全てではありません。 初心者にオ…

【日記】今更ながらなネタ

昨日更新すべだったなぁと後悔しかない、ぴけおです。 少し遅れたバレンタインデー。 昨日に職場の人からチラホラといただけました。感謝です。 プライベートでは?と聞かれると言葉に詰まるばかり・・・・ とはいえ、今年は日曜というこもありそこまで意識…

【競馬回顧】2/14の重賞振り返り

なんともいえない、ぴけおです。 京都記念は最後の最後にステイフーリッシュが前目レースするやん! ということで買い目に入れて、ギリギリのトントンでした。 ブログとは違う買い方をして完璧に信じて買った方は申し訳ありません。 まぁ素人予想ですので、…

【競馬予想】第114回京都記念、第55回共同通信杯の予想

土曜重賞は見事にハズした、ぴけおです。 リフレイムの動向は今後に注目ということで。 ダートにいくのか極端な競馬をするのか騎手が変わるのか・・・・。 全く伸び無かったのが不満ですがねw と、明日は明日で色々と悩むレース。 そのまま買っていいものか…

【競馬予想】第56回デイリー杯クイーンカップの予想

Among us というゲームを知り合い達とやっていて、こんな時間になりましたぴけおです。 人狼の経験があるとはいえ、なかなか難しい・・・・。 論破も下手になっているのではないか?なんて悲しくなってくる。 そんな気持ちを切り替えて明日明後日の重賞をし…

【日記】とりあえずとりあえず・・・

早く週末にならないかなーと思っている、ぴけおです。 明日をなんとか乗り越えて良い週末を迎えたいと思います。 今週は土日で重賞があるので、ネタがあるのは嬉しいw ワンポイントのネタ発掘も少しご無沙汰・・・・。 投下したいネタもコツコツと作ってい…

【ボウリング】上手くはいかない

まだまだ上には行く気配が無い、ぴけおです。 平均180をとりあえず!といきたいけど、150すらまだ不安定 今日も投げてきて、なんやかんや150切るというね。 久々にワンポイントメモを記事にするけど、 参考にならないかもしれないので、ご容赦を。 今日は中…

【日記】結局今日も・・・?

モヤモヤと昨日のことを引きずっている、ぴけおです。 仕事中にあれこれ~って微妙に集中できてないような? とはいえ、ミスもしてないし、それはそれということで良しとしよう? 月曜の通達だから週末までが遠い うま~く、のらりくらりと残りの平日を過ご…

【日記】やる気を上げることを考える

週末の予定が吹っ飛んだ、ぴけおです。 気持ちを高めていた矢先だったので凹むわ~ このことにかこつけたのか、やろうとしていたことのやる気が無くなるw それはそれで良くないということで、やる気UPの方法をちょっと調べてみた。 1.やるべきことを整理…

【競馬回顧】2/7の重賞を振り返って・・・

両重賞ともに1,3着の指名はできましたが、 2着抜け!券種もワイドなら当たっていたというヤツで。 まだギリギリ運気はあると思って過ごしていこうかなと思いますw きさらぎ賞 ランドオブリバティは馬体重+14kgからの-10kgというのに引っかかり…

【競馬予想】第71回東京新聞杯、第61回きさらぎ賞の予想

そろそろ調子が落ちてきた気がする、ぴけおです。 手相の力を借りても元々ある運命に勝てないのか・・・・?! たまたま、そういうことになっただなのか。 ということも踏まえて、2重賞の予想。 東京新聞杯 さすがにまだ前が止まらない雰囲気。 更に時計も…

【占い】手相を書いて金運を磨いてみる

週末に向けて金運を高めていきたい、ぴけおです。 少し書いた後にご無沙汰だった占い、特に手相について金運が上がる? いや、ギャンブルに強くなる手相を紹介したいと思います。 これで競馬の的中率もUP・・・・となるといいなぁ。 直感線 財運線 太陽線 …

【日記】良くないね

雪の勢いは衰えず・・・・。 先月のような展開になりそうな予感がして嫌ですね💦 今日でピークをいうのを信じて過ごすしかないですね。 ということで? 週末は引きこもって黙々と作業していた方が吉かもしれないね・・・。 更に先週よりは良い競馬予想もできる…

【日記】再びのアレ・・・

今日は昼間から雪が順調に降っております⛄ 天気予報はちゃんと当てられているのがすごいですね。 なんて、少し他人事のように見ている、ぴけおです。 通販にてボウリングのボールも新調したので、試し投げしたかった・・・。 明日の状況は更に悪い予想なのに…