ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】固有スキルのレベルアップって・・・

ファン数だけでは無かったことに驚いている、ぴけおです。 開始直後くらいにファン数が関係ありそうだよねー? と、コチラに記事を書いた訳ですが。 実は感謝祭では理事長評価も大事らしい? 最初はG1勝利数かなと思ったのですが、なんか違いそう 気づいた…

【日記】安定しないなぁ・・・

つもりはつもりでも実は違うんだろうなぁと感じている、ぴけおです。 今日は仕事終わらせた後、ボウリングをちょこっと10ゲームを。 毎度ながら安定しないオチ 意識してる場所もピンポイントにしてるつもりでも、 毎回同じ投げ方になってないということか 立…

【日記】気持ちは前向いて・・・

結局、連続投稿が途切れそうな、ぴけおです。 目の前の誘惑に負けすぎということで ウマ娘をダラダラとやっているだけではいけませんね。 明日は明日で仕事してー、ボウリングに行ってー。 とかして、また時間を忘れそう 良い歳して本当に申し訳ないなぁと思…

【日記】隔世の感

ちょっと遠出すると、なんか3連休したと勘違いしてしまう、ぴけおです。 早速、今日の日付を間違って過ごしていましたw もうすぐ元に戻るから大したことではないかな?と思うことにします。 プロ野球も競馬も追っかけまくれなかった週末なので、 少し出遅…

【日記】手抜きはケガの元?

競馬の予想は全然ダメでした、ぴけおです。 こういうのも人生山あり谷ありということで ちょっと県外に出かけていたので、いつもの重賞回顧はしません。 これが手抜きというヤツになってしまうのかな。。。。 とはいえ、来週からのG1連戦はなんとか良い形…

【競馬予想】第56回フローラステークス、第52回マイラーズカップの予想

見事に予想外した、ぴけおです。 明日も公開忘れがありそうなので、さっさと公開します。 とはいえ、今日の発想は良くなさそう。。。 フローラステークス ◎メイサウザンアワー ○ユーバーレーベン ▲ウインアグライア △パープルレディ ×アンフィニドール マイ…

【競馬予想】第18回福島牝馬ステークスの予想

酔い潰れた、ぴけおです。 ただの記録用としての予想します。 ◎パラスアテナ ○ロザムール ▲ミスニューヨーク △シゲルピンクダイヤ ×ムジカ 以上でいこうと思います。

【日記】コツコツと・・・

久々の連続投稿の予定でした、ぴけおです。 たまには数日間くらいでも連続で投稿できたらなーと思っていた矢先、 ウマ娘に時間を取られて日付を跨いでしまうという失策 もう少し、定時に更新できるように日々更新できるようにしたいですね。 ウマ娘の裏で過…

【日記】久々に行ったけどなぁ

久々にボウリングをガッツリしてきた、ぴけおです。 なんとか平均150というところ・・・・。 細かいフォームやら立ち位置の調整がまだまだ下手ですねー。 オープン率も約40%もあってはダメですよねぇ。 コツコツと頑張っていきます。 お陰で?ワンポイント講…

【日記】特になく・・・

財布のヒモが緩んでいる、ぴけおです。 サクセススペシャルにて色々と新キャラのピックアップが続々。 ぷよクエコラボの後からなんか課金してガチャ引きまくっているような? パワプロアプリの情報で善し悪しを聞くと、良い評価が良くないw ピックアップキ…

【競馬回顧】4/17,4/18の重賞を振り返る

「たら」と「れば」が好きな、ぴけおです。 食品だとチータラとか鶏レバーとかも好きですよ? と言い訳だけしておきます。 今回はアンタレスステークスくらいしかビビッと当てられませんでした。 まぁそんなこんなでの反省文 アーリントンカップ 上手く勝ち…

【競馬予想】第81回皐月賞、第26回アンタレスステークスの予想

土曜のアーリントンカップで撃沈した、ぴけおです。 重馬場だと良くないと言われていたリッケンバッカー。。。。 5枠補正なのか新聞の記者が悪かったのか・・・・ギリギリで切っただけに良くない! 勝ち馬の隣にはヤツがいる。というあるある発動ということ…

【競馬予想】第30回アーリントンカップの予想

ただただ眠い、ぴけおです。 無駄な夜更かしをしたからかなーと思っているけど、 これをせずにはいられない! ということで、今日は予想を早めにしておきます。 アーリントンカップ この時期に施行されて、まだ4回目。 ○過去3年間ではなぜか5枠が3連勝とい…

【ウマ娘】長距離での強さとは?

長距離レースでなかなか勝てない、ぴけおです。 育成ではなんとか勝てても、チーム競技場のClass5あたりでは不振 スタミナのサポートが足りないという理由で逃げていた所、 Youtubeで面白い動画が・・・・! www.youtube.com この動画でスピードはそこそこ大…

【ウマ娘】URAファイナルズのまとめ

ようやく行動してしまう、ぴけおです。 URAファイナルズでの個々のイベントがまとめサイトになってましたね それでもポイントだけでもまとめようと思います。 新シナリオ配信前なのでセーフということにさせてもらいます ファン数に関係するイベント 実際…

【競馬回顧】4/10,4/11を振り返る・・・・

メイン以外の的中でなんとか大負けしなかった、ぴけおです。 折角、宣言しているのにバチッと当たらないのは申し訳ないです 今回の桜花賞はレコードが1秒も縮まる展開とわ ソダシ向きの展開だったとはいえ、次はオークスにくる場合は???とします。 引き続…

【競馬予想】第81回桜花賞の予想

穴狙いで沈んでしまった、ぴけおです。 かといって、G1も微妙に狙いづらい展開。 思い切った予想で、的中を狙いたいなーと思います。 今回のポイント ○軽量馬は2着まで ○ハイペース時は意外と前が残る。 ○基本は上がりが速いの馬が勝つ ○枠は真ん中が良さ…

【競馬予想】第39回ニュージーランドトロフィー、第64回阪神牝馬ステークス

昨日は飲み過ぎて潰れ気味、ぴけおです。 たまには深夜までの深酒もいいよね? それで記事がこれだけ遅いのは問題ですかね 申し訳ないです。 また直前の直前に申し訳ないですが、サクッと予想を。 ニュージーランドトロフィー ◎タイムトゥヘヴン ○ヴィジュネ…

【日記】今更ながら・・・・

ウマ娘を変わらずにポチポチと遊んでいる、ぴけおです。 開催!URAファイナルズのまとめをしっかりしないとなー。 と思って、左上にでる字幕を注視しながら遊ぶ。 ファン数によって固有スキルレベルが上がるか決まる 各種イベントって「ウマ娘育成イベン…

【競馬回顧】4/3,4/4の重賞振り返り

見事に2日間撃沈した、ぴけおです。 回顧という回顧では無い気もしますが、とりあえず日記程度に回顧を。 ダービー卿チャレンジトロフィー 見事に前が早くなって後ろからの馬が届きましたね。 テルツェットなんかもう少し大きくなったらチャンスかな~と思…

【競馬予想】第65回大阪杯の予想

更新を忘れていた、ぴけおです。 もう直前になってしまうとは とはいえ、このレースは誰かの予想を見る必要ってないよね?ないよね? 勝手に言い訳をしてポイントを省いて予想をします。 ◎コントレイル ○グランアレグリア ▲ワグネリアン △サリオス ×クレッシ…

【競馬予想】第53回ダービー郷チャレンジトロフィーの予想

桜が満開でも花粉症が止まらない、ぴけおです。 おかげで生活リズムが乱れて大変です。 なんとか平穏に過ごせる日々が近いと信じて暮らしていくしかないですね ということで?少し遅れての予想。 今回はデータでの切りだと狙いやすい馬が残らないけど、勝負…

【日記】早々に

年度末にやらかしたなーと思っている、ぴけおです。 早速の毎日更新が誓った翌日からできていないという💧 予定は未定ということがバレてしまったようで・・・・。 結局、つれづれがいいということでしょうかw コツコツと毎日更新できるように頑張ります💨