ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】競馬予想は良くないですなぁ・・・・

今月は絶不調だった、ぴけおです。 今月の競馬結果は全然ダメでしたね 京都新聞杯以降は平場賭けても当たりませんでした。。。。 ここに予想に一工夫をできれば殻が破れるかも!と思って過ごすしかないですね。 ということで回顧以前に愚痴というか反省とい…

【競馬予想】第88回日本ダービー、第135回目黒記念の予想

絶不調が抜けない、ぴけおです。 ダービーを当てて流れ変えたいなぁ。 日本ダービー ◎エフフォーリア ○ワンダフルタウン ▲ヴィクティファルス △グラティアス ×バジオウ 目黒記念 ◎サンアップルトン ○ゴールドギア ▲ヒートオンビート △ダンスディライト ×ウイ…

【競馬予想】第4回葵ステークスの予想

昨日は仕事疲れで寝落ちした、ぴけおです。 ・・・・たまにはそういう時もあるよね?ということで。 今日はGradeが無いけど、重賞の葵ステークスの日。 予想するか微妙な所ではありますが、重賞と付いているので予想します。 葵ステークス まだ試行回数…

【ウマ娘】ぱかちゅーぶを見て

最近のウマ娘はログインだけになっている、ぴけおです。 いよいよイベントが始まるので、育成pt稼ぎも頑張ろうと思います。 それに伴っての新しいサポカと育成ウマ娘は・・・・。 育成ウマ娘は未実装のウマはこないんかーい!ということでした。 サポカもみ…

【ボウリング】立ち方を考える・・・

なんとか先週より上昇したかもな気がする、ぴけおです。 今日は肩が動かない最初の構えを意識しながらボウリングの練習。 ついでに前後の位置についても気を配って投球。 上手くアジャストできたせいか平均で10UPの平均156に☆ 私の場合は左に動きながら投球…

【日記】昨日から引き続き

仕事後に家帰った後はゲームを黙々としている、ぴけおです。 昨日と変わらずですね。 もう少し有意義に使えたらいいのですがねw なんだかんだ楽しく生きている・・・・かもしれないということで。 また明日も淡々と過ごそうと思います。 ウマ娘の次の展開も…

【日記】週頭から・・・・

特段ネタが浮かんでいない、ぴけおです。 今週は競馬ではダービーウィークです プロ野球では交流戦開幕です⚾ 交流戦の方は先週のカープのPCR検査陽性クラスターがなんとも言えない状態 無事に開催して欲しいやら複雑ではありますが、他の球団を見れば日本ハ…

【重賞回顧】欲に負けたらアカン・・・・?

京都新聞杯以来、馬券が当てられてない、ぴけおです。 来週に繋がる勉強をしたと思って泣きながら過ごそうと思います 今週は少し欲をみてしまった故の負けかしら? 後悔日記ということで書かせて貰います。 平安ステークス 東海ステークスの覇者に期待しての…

【競馬予想】第82回優駿牝馬の予想

まだまだ不調は続きそうな、ぴけおです。 平安ステークスは本命だけの的中。。。 馬券の買い方を単勝にすれば良かったか。 これで流れが変わったとみてオークスは当てたい・・・・! オークス ◎ステラリア ○ユーバーレーベン ▲ククナ △ソダシ ×ウインアグラ…

【競馬予想】第28回平安ステークスの予想

最近生活リズムが安定しない、ぴけおです。 なんとかかんとか週末を利用して戻したいですね。。。 とはいえ、どうなってしまうやら? 今週は土日に1重賞ずつの一戦。 なんとか当てていきたい。 平安ステークス 今回は中京開催ということで、中京得意そう。 …

【ボウリング】前途多難・・・・

一朝一夕ではスコアアップは望めないのを痛感している、ぴけおです。 今日は動画を見て構えの位置を変えて投げてみた所、 リリースの前後で肩が上がるフォームになってしまい、ガター連発 視線がリリース直前からブレたら良くないし、 肩が前後に動くのなら…

【日記】そうといえばそうだけど

情報に混乱気味の、ぴけおです。 色々な日々の情報に振り回されている感がありますねぇ。 自分だけ信念持っても周りは動かず。みたいな感じです。 これもあるあるですね。 リスクを多少取っているので釣り合わないと言われると、そうかもしれない そんな今日…

【競馬回顧】5/16,17を振り返る

2レース共に不的中の、ぴけおです。 買い方下手+意固地が悪い方に出てしまいました 反省して、この絶不調から抜け出したいなぁと思います。 ということで、たらればな話ばかりの回顧。 京王杯スプリングカップ 実は9~12番くらいの枠が有利とか。 なんてい…

【競馬予想】第16回ヴィクトリアマイルの予想

昨日のハズレをひきずっている、ぴけおです。 またギリギリの更新で申し訳ないです。 今月は◎が不調ですな・・・・ なんとか今日から流れを変えて来週以降は良い結果につなげたい ヴィクトリアマイル 馬場はそこまで悪くならないだろうと予想。 そして、連勝…

【競馬予想】第66回京王杯スプリングカップの予想

またまた軸が決まっていない、ぴけおです。 ウマ娘のタウラス杯の方も強豪に混じったら、あっさりと粉砕される始末。 まぁまぁコツコツと楽しみましょう。ということで気にしないようにします。 今週は土日で1重賞ずつ。 買い方をしっかり考えて的中させて…

【ウマ娘】結局用意できず・・・

ギリギリを狙っているとギリギリにならない、ぴけおです。 育成ウマ娘をランクBになるようにギリギリまで調整・・・・。 3回連続でURAに勝ってしまってB+になってしまい、断念 こちらを利用して頑張ってみたんだけどなー タウラス杯がいよいよ行われますが…

【ボウリング】所変われば色々と・・・

昨日はとうとう寝落ちしてしまった、ぴけおです。 連続更新はこうやって続いていかないんだなぁとしみじみです。 もう少し、適当なネタでもいいので投稿して連続更新を頑張ってみたいです。 今回からボウリング日記をカテゴリで別にするため、 タイトルを変…

【日記】集中しすぎ・・・

たぶんタッチの差で10日の更新になる予感がしている、ぴけおです。 こういう時に予約機能って大事だよなぁとか思ったり。 とはいえ、今書いている感も大事だよなぁとも思ったり。 そのせいで更新時間がバラバラで申し訳無いのですが もう少しゲーム時間を区…

【重賞回顧】5/8,5/9の振り返り

買い方を間違ったなぁ。と後悔しかしてない、ぴけおです。 3重賞振り返りで、新潟大賞典は思い切って消したサンレイポケットが 来た以外は特に予想には問題無かったはず・・・。 昨日のヒモ押さえられなかった流れが続きましたね 買い方が上手くなるように…

【競馬予想】第26回NHKマイルカップ、第43回新潟大賞典の予想

またギリギリの更新をしてしまう、ぴけおです。 昨日の京都新聞杯はなんやかんや堅い決着でしたね。 とりあえず、軽くの勝ったけど、ほかの平場でダメダメでした。 なんとか今日は巻き返しといきたい。 NHKマイルカップ このレースは当たればでかいけど、…

【競馬予想】第69回京都新聞杯の予想

なんとか間に合わせた、ぴけおです。 とりあえずの予想。 困った時の血統理論・・・・あんまり信用してないけども、今回は仕方ない。 あとは実績・展開を信じての予想。 京都新聞杯 ◎レッドシェネシス ○マカオンドール ▲ルペルカーリア △ヴェローチェオロ ×…

【日記】む、むずかしい・・・

明日の京都新聞杯の予想ができない、ぴけおです。 一応、ギリギリに発表したいなと思います。 なんとか、ほとんどの重賞を予想して買っていきたい・・・。 パッと出走馬を見ただけでは予想が立てづらいですね 更に中京2200といつもと違うし、メンバーが大寒…

【ウマ娘】頭打ち感?

一つの壁に当たっている、ぴけおです。 ウマ娘プリティーダービーの方がチーム戦でCLASS5と6を行ったり来たり。。。 そこまで達しているなら十分なような気もするけど、 少し足りてないなぁとも思ったり 育成ランクもAまでいくが、A+に届かず。 な…

【日記】上手くいかない・・・・

成長は長い目で見ると思ってもイライラしてしまう、ぴけおです。 GWの締めにとボウリングをしてきましたが、再現性が弱いのか、 またまた150平均を超えられず とりあえず、それはそれでスペア率30%の世界を目指すのが良いか ちゃんと思ったように歩けてい…

【日記】引きこもり日記

今日は特に外出やら飲酒をしてない、ぴけおです。 完全なオフにするGWって大事ですよね? たまたま予定を入れられなかっただけなので、あしからず(何が?) そして、することと言えば最近ダウンロードしたウイニングポスト9 2021を遊ぶ。 ウイニングポス…

【日記】はじめての

VRゲームを初めて遊んで酔った、ぴけおです。 噂のPSのVRを遊んでました。 ソフトはバイオハザード。 直前にアルコールも入れました。 ・・・・・ゲームに酔いました。 そして、難易度も慣れないのもあってなかなかに難しい ついでにコントローラーを友達…

【重賞回顧】5/1,5/2の重賞を振り返る

今週も絶不調の、ぴけおです。 やはり?雨天時の調子は良くないようで? いや、みんなの的中率も良くないのかな? その中での雨馬場効果を上手く予想できるようにしていきたいですね。 ということで、振り返り。 青葉賞 ◎は初騎乗の騎手のせい?かかったせい…

【競馬予想】第163回天皇賞(春)の予想

先週からの不調が抜けない、ぴけおです。 日曜で取り返そう!ではなく、少し勝とうの気持ちで、 負け分は取り返していこうと思います。 日曜のメインの天皇賞ですが、予想ポイントは無し! 初めて重賞で使われるコースだしね。 個人的な感性を頼りになんとか…

【競馬予想】第28回青葉賞の予想

無事にGWを迎えた、ぴけおです。 そういっていると、明け一発目に何かありそうな予感・・・・! とりあえず、それは忘れて競馬に没頭する土日にしたいなぁと思います 予想のポイント ○極端な枠は買わない、外枠は評価下げ ○前走は2200m以上の1勝クラス勝ち…