ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】夏っすな・・・・

7月までエアコンを我慢しようとしている、ぴけおです。 とはいえ、扇風機は外せない時期となりましたね。 懐よりも大事なものがあると思って甘えて過ごしたいっ・・・・。 という梅雨の日の感想。 大したネタで無くて申し訳ありません。 そろそろ熱中症やら…

【重賞回顧】6/27の重賞を振り返る

なんとか重賞連敗を止めた、ぴけおです。 1ヶ月半以上も空くとは思わず・・・・。 なんとか昨年は日記に書いていないキセキを最後にピックアップして 当てましたが、今年は◎-○での決着で良かった~。 天気も昼間に雨が降ってオヤっ?!と思ったけど、1R…

【競馬予想】第62回宝塚記念の予想

天気予報が外れて震えている、ぴけおです。 大雨の宝塚記念じゃないのかよ・・・・。 ということで、週中の予想が位置からやり直さないと なんて状態です。 ポイントも何も無く、不安要素が魔物になってくれると信じての予想。 雨が降ればモズベッロが一気に…

【ウマ娘】いよいよ発売した・・・・!

ウマ箱2を上手く受け取れなかった、ぴけおです。 仕事ある人は大体、上手く受け取ることができないですよね。 特にPrimeとか入ってない場合は時間指定もできないし・・・。 まぁそれもそれで受け入れるとします。 今回の特典のミホノブルボンのサポートカー…

【ボウリング】ボールの持ち方も考える・・・

今日は先週よりも悪かった、ぴけおです。 昨日、記事を書いた4スタンス理論をボウリングにつなげたいと思います。 4スタンス理論の診断について ↓ pikeoh.hatenablog.com ということで、診断していただいた後にボールの持ち方を紹介。 A.前傾タイプ B.…

【4スタンス理論】タイプ別診断をしてみる

準備に時間がかかってしまった、ぴけおです。 今回は人間の体の使い方には4種類ある! と、2005年くらいに提唱されて、巷で噂になって広まった4スタンス理論。 野球、ゴルフ、ボウリング・・・・などなど 色々なスポーツにも応用されて効果が出ている…

【日記】チキンなので・・・

ついつい仕事疲れ?なのか夕寝してしまう、ぴけおです。 先週宣言していたネタは明日の更新ということで。 とはいっても、4スタンス理論の簡単なお話にする予定ですが。 そんな裏ではウマ娘もルームマッチが実装され、 友達や知り合いとレースを楽しめるよ…

【重賞回顧】6/20の重賞を振り返る

結局、京都新聞杯以降は当たらずに宝塚記念を迎える、ぴけおです。 こんなんじゃ、噂の予想師にならないよー とはいえ、そこまでの高見も目指してはいないけど、いずれは・・・・? 個人的目線での回顧をば マーメイドステークス 今回のレースはボックスで対…

【競馬予想】第26回ユニコーンステークス、第26回マーメイドステークスの予想

遅い予想更新が板についてきてる、ぴけおです。 予想開始が遅すぎレは、そうなってしまうのも仕方ないよね? 当日の昼間更新よりも、一応前日の範囲で更新できる深夜にさせてもらいます。 多少は閲覧者が増えるのも狙っていたり・・・・。 と、来週の宝塚記…

【日記】こういうときも

ネット回線速度が遅くなってしまった、ぴけおです。 こういうときもある。 調べものができない・・・!で、済まそうと思います。 だからのネタ無し・・・という言い訳にさせてもらいます。 申し訳ありません、ふて寝して明後日の競馬予想頑張ります!

【ボウリング】道半ば・・・?

今日も1投目のストライクコース探しにゲームを使った、ぴけおです。 何か見えてきているようで、見えてない。 残り数ゲームでなんとか160平均を打てるかな?くらいでした。 ついでに単独1ピン残りのスペアも確実に取れそうで取れない を繰り返して平均155く…

【日記】ウンも付いてしまえば・・・

変な表現をしているので食事中の方は避けて欲しい、ぴけおです。 のんびりと徒歩で帰宅中に突然、右頬を伝い右肩に物体が当たる。 特段臭いもなく白くも無いけど、とにかくウンが悪い気が。 仕事に行く前でなくてよかったなーと当たったブツをティッシュで拭…

【日記】ついつい忘れてしまう

あれしよう、これしようと思っていてつい忘れる、ぴけおです。 加齢以前に元々そういう癖になっているので、失念が多い。。。 なんとか頭の中で段取りしてやっているつもりでも、 少し経ったら抜けてしまうオチ。 まぁまぁなんとかやっていこうと思います。 …

【重賞回顧】6/13の重賞を振り返る

まだまだ重賞の連敗が続いている、ぴけおです。 今が耐えどき、予想の捻り時と考えて色々と情報収集をして、 良い予想を翔ようにしていきたいと思います。 ということで、振り返り。 函館スプリントステークス 土曜の結果を考えて~と思っていたら前残りでし…

【競馬予想】第28回函館スプリントステークス、第38回エプソムカップの予想

最近、良い睡眠が取れてない気がしている、ぴけおです。 という言い訳をさせていただいてw、 昨日の更新忘れをうやむやにさせていただきたいと思います。 だからって明日の予想のためのネタもなんともいえず。 意外と札幌・東京ともに差しが届くが、それが…

【ウマ娘】イベントはなんとか完走

無事にイベントサポカのメジロドーベルを最大解放した、ぴけおです。 ギリギリのギリギリでイベントPtが届いて良かったですw そして、気づけば週末からチャンピオンズミーティングが始まるようで。 微課金な私はSSが一個届くかどうか なんとかかんとか良…

【ボウリング】対応力を上げたい・・・

今日もボウリングのコツが掴めず終わった、ぴけおです。 どこに投げればストライクにいけるのか見つけるのが遅すぎ 6/10ゲーム目でようやくベストポジションを見つける。 ボールの種類の少なさか、意固地になってベターポジションで満足していたか。 1投目…

【日記】無事に・・・

みなさんから遅れて入手できた、ぴけおです。 何かといえば、ウマ箱2の1コーナー目なんですが・・・。 コレ↓ 『ウマ箱2』第1コーナー(アニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season 2」トレーナーズBOX)/Blu−ray Disc/TBR-31116D posted with カ…

【重賞回顧】6/5、6/6の重賞を振り返る

重賞の連敗は止まらない、ぴけおです。 それでも負けずに重賞予想+馬券購入は逃さないようにしたいと思います 今月が終われば半分終了。 これで予想集計をすれば、どれだけの実力か分かるというもの・・・・? なんとか絶不調を今日までにして流れを変えた…

【競馬予想】第71回安田記念の予想

底が抜けた気分の、ぴけおです。 しかし、中京2000mには呪縛があるのか金鯱賞、目黒記念に続いての前々決着。 上手く読めなかったのが悪いといえば悪いけど、モヤモヤですね。 それを明日で吹っ飛ばしたくても天気が読めないというオチ とはいえ、◎はしばら…

【競馬予想】第74回鳴尾記念の予想

なんとか壁を乗り越えたい、ぴけおです。 まずは5月の不調を6月で打破して良い流れを持ってきたい。。。 今週2重賞をなんとかかんとか当てて良い週末にしたいと思います。 鳴尾記念 今年も例年と違い中京開催。 新潟大賞典組をどう扱うか難しいけど、渋った…

【ウマ娘】黙々と育成・・・・

イベント開始以来、なんとか1人の育成を目標にしている、ぴけおです。 限定SSRはとりあえず獲りたいので頑張っています。 今はなんとかストーリーは完走して、ルーレットも3枚目に突入。 残るはイベントポイントでのSSR獲得で良い ・・・・訳なんだが、そ…

【ボウリング】再現性ってなんだっけ・・・?

週1のボウリングを楽しんできた、ぴけおです。 先週の調子良さがあったので、今週は意気揚々と行ってきました。 しかし、今日は全然スペアが取れずに撃沈。 ストライクゾーン・・・・・どこ?ここ? と、毎回探すハメに 更に見つけたとしても、次には違う感…

【日記】花粉症なのか・・・・?

6月になってもくしゃみが止まっていない、ぴけおです。 3~5月半ばまで点鼻薬を使いまくった後遺症?的なやつかなぁ。 と思っているけど、どうも花粉症は年中あるようで? 3~5月のシーズン中よりかは鼻が詰まらないので、 点鼻薬はいらないかなぁと思…