ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】アオハル杯を早速やってみて

無事にアップされたことに安心している、ぴけおです。 早速、ウマ娘のアオハル杯を遊ぶ・・・・。 練習のポイントはURAファイナルズより少し少なめ?いや、違う? ○アオハル特訓なるものを頑張っていれば、トレーニングレベルが上がる。 ○結局、練習内容と定…

【重賞振り返り】8/30の重賞を振り返る

結局、今月はレパードステークスしか当てられなかった、ぴけおです。 新潟2歳の方は馬単、キーンランドカップは1150mなら当たっていたのに。 そのたらればを吐くのが毎週日曜のブログです。 決してネタが無いわけではありませんよ・・・・?(震え声 キーン…

【競馬予想】第16回キーンランドカップ、第41回新潟2歳ステークスの予想

良いときより悪いときの方が大きい、ぴけおです。 久々の平場勝負をしたけど、ダメダメでした。。。 こういうときもあるある!けど、赤字が強いのよね 絶不調の中で負けを取り返そう!と変に穴狙いの予想にしないようにしたい・・・。 しかし、なんか出走馬…

【日記】週末の前に

特にすることが思いついていない、ぴけおです。 土日はダラダラと競馬予想しながら過ごすのではなかろうか・・・? そんな予感と未来しか見えていないです。 今年の始めは自信がありそうな特別戦の予想もしたけど、惨敗したので回避w 気づけば重賞予想だけ…

【ウマ娘】新シナリオって来週なの?

噂の新シナリオ配信が30日というのを信じている、ぴけおです。 ウマ娘の新シナリオは30日に配信されるらしい。 これを信じて、なんとか3日間でポイントを押さえた記事を書けるようにしたい。 他の方が多く早く正確かもしれないけどw頑張ります。 今回のハー…

【ボウリング】再現性を高める

何度も同じ場所に投げたい、ぴけおです。 今日は恒例のボウリングをしてきました。 今回は同じ球を投げられるのか確認ということで、フォームを黙々。 色々な要因があるのか、全然ダメっすねw コツコツと頑張って、ストライク取得率からスペア取得率まで上…

【日記】昨日今日でただただ思ったこと

地味に8月23日、24日で色々とあったなぁと思っている、ぴけおです。 高校野球では女子の全国大会決勝が甲子園で行われたりしました。 関東にいた頃は少し女子プロ野球を見ていたので、 ちょっと思う所があり感動。 来年も続けばいいなぁ、地上波も利益無視で…

【日記】ただ書くばかり

ネタの採掘が一週間に数回できない、ぴけおです。 周りにアンテナを張って過ごしてないですね、我ながら。 気を張らずにやっているからこそ、飽きずにやれるということで? 今週はウマ娘やらパワプロやらが記念の日がありますねぇ。 パワプロのサクスペでは8…

【重賞回顧】8/22の重賞を振り返る

個人的にはそのまま買わなくて負けた気分の、ぴけおです。 2重賞共に見事にヤられましたね。 当たるときは当たるし、外れる時ははずれる。ということで。 早速回顧。 北九州記念 札幌記念 北九州記念 本命のアウィルアウェイの馬体重が増えすぎ問題。 2戦連…

【競馬予想】第57回札幌記念、第56回テレビ西日本賞北九州記念の予想

今日の波乱を見て買わなくて良かったなーと思っている、ぴけおです。 札幌はなんか荒れていたり、小倉は先週の傾向がさのままだったり。 夏の最大のレース。なんとか先週のハズレを飛ぶくらいに当てたい。 札幌記念 今回はAコースで行われるので例年の傾向…

【日記】難しいことである

日記カテなのか疑問している、ぴけおです。 とはいえ、ただの独り言ともいえるし、他のカテにするほどでもないような? 夏の大一番の競馬のレースの枠順を見て頭を抱える。 これを日曜まで楽しむとしますか。。。。 そんな今日。 気候も晩夏の雰囲気が漂って…

【ウマ娘】ウマ箱2揃えました!

全巻特典を狙いにいかなかった、ぴけおです。 とにかくウマ箱2を4巻をそろえました。 今回は追加のお話が無さそうなのは残念。 全巻そろえた特典だと追加DVDに最新話とかあったりしたのかな? それを選ばなかった時点で考えないでおこう。 特典の☆3ウマ娘…

【ボウリング】基礎を振り返る・・・・

今日は久々に水曜で投げてこなかった、ぴけおです。 仕事の量もちょっとありましたが、実際は珍しくサービスデイでは無かったから。 そんな単純なことで終わらせたら、良い情報も提供できないので、 基本の基本の動画を紹介します。 ホントは自分で絵を作成…

【日記】なんともなんとも・・・

色々なネタが入り交じっている、ぴけおです。 ウマ娘にてデイリーガチャ無料を利用したら、久々の☆3のキャラが出たり、 色んな動画を見て感情がぐちゃぐちゃになりました。。。 どんなものを見たのかは割愛させていただきますw その結果のこんな時間の更新…

【日記】たまにはこういう日も

これというネタが思い浮かばない、ぴけおです。 今日から仕事が始まって、黙々とこなす。 その間に出てきたネタが浮かんでは消え、消えては浮かんで・・・・。 とりあえず、毎日更新をしていたら、そんな日もあるということで? 初っぱなのアルコールはそう…

【重賞回顧】8/15の重賞を振り返る

見事に2週連続的中!とはいかなかった、ぴけおです。 今週は全然でしたね。 また来週も2重賞なので、切り替えて頑張りたいと思います。 小倉記念 他のレースを見てれば良かったのか・・・・。 外枠の差し馬を買えば良かったのかな。 この重賞は格上げ挑戦が…

【競馬予想】第56回関屋記念、第57回小倉記念の予想

こんな豪雨でも競馬が開催されることがうれしい、ぴけおです。 とはいえ、人馬共に無事に終了するまでが競馬ですよね。 良いレースと安全なレースの実施を祈りつつ、楽しみたいと思います。 と、早速難しそうな2レースの予想を 関屋記念 このレースは一番人…

【日記】災害情報を見る

ふと動画で見たのでメモをしたくなった、ぴけおです。 最近の災害状況を見て、気象庁と国土交通省から 防災情報が知れるということを発見したので、 自分のメモのためにプログにでもw 気象庁:天候状況を予測して危険状況を先手で知る↓ ※時間によっては繋が…

【日記】変わらず

お盆の真ん中でも、ひきこもってのんびりしたいた、ぴけおです。 とはいえ、お墓参りに行くときは切り替えていってきました。 今のご時世もあるとはいえ、先祖は昔の人ですから、 時代は関係なく近くに住んでいるのであれば行って欲しいなぁと思います。 結…

【ウマ娘】ようやく続報・・・・

ぱかライブTVの情報に安堵した、ぴけおです。 8月12日に放送された、ぱかライブTV内にて新シナリオのアオハル杯の続報が。 8月下旬にもう一度、プロモ動画を流した後に8月末に配信してくれる ・・・・らしい? それと配信半年記念のハーフアニバーサリー…

【ボウリング】勝手が違うときこそ?

久々にラウンドワンで投げてきた、ぴけおです。 普段行っているボウリング場とは違うので、 どれくらい勝手が違うかなー? と、なんか空いていない雰囲気だったので、一般レーンで投げる。 ・ ・ ・ ・ ・ 曲がりすぎるんですけど、それは。 というか、両端…

【日記】のんびりびりと

昨日と変わらない過ごし方をしていた、ぴけおです。 長期連休あるあるということで仕方ないですよね? その間に何かゲームでもしようかなと思っていたけど、ネタが出ず。 PS VitaのPSアーカイブから何か落としてやろうかなー、 どうしようかなーと悩んで終わ…

【日記】風にも負けない・・・・?

強風にも負けずに今日を過ごした、ぴけおです。 実家に戻って自室はエアコンが無いわけで。 外は音が出るくらいの強風が吹いていて最高気温30℃超え。 これでは窓全開で過ごすしか無い! ということで窓を全開・・・・。 色々と舞い上がりました・・・・・ 文…

【重賞回顧】8/8の重賞を振り返る・・・

片方はちゃんと的中できた、ぴけおです。 夏競馬の一発目の的中。 このまま当たらないまま終わらない夏で良かった・・・・w そろそろ折り返しの時期だし、来週からも連勝としていきたい。 ということで、たられば回顧 エルムステークス レパードステークス …

【競馬予想】第26回エルムステークス、第13回レパードステークスの予想

暑さにヤられてしまった、ぴけおです。 エアコンが効いているはずの中で久々のボウリングのチャレンジマッチに 参加してきました。なのに暑かったなー。 結果は・・・・・ブービーというね100ダウンのスコアも出したし スペアの取り方が分からない、1投目も…

【日記】ただ暑いなぁ

30℃超えの日々に疲れ気味の、ぴけおです。 昼間に外出れば熱風・・・・ピークは過ぎたと思って乗り越えたいと思います。 先日、考えていた扇風機、コンパクトクーラー問題は扇風機で決着しそう。 本当に暑い日に扇風機だけで乗り切れるかは別の話だけど、 残…

【ウマ娘】ただの日記

先週のイベント爆死後から、のんびりプレイしている、ぴけおです。 気づけばイベントの400,000ptも怪しくなってきた? まだ5日あるから大丈夫と思えばそんなものかもしれないですね。 残り約200,000pt頑張ります。 やっぱり、今回のピックアップサポカを引け…

【ボウリング】0歩助走を考える

今日は散々な結果でした、ぴけおです。 下手にフォームをいじると色々と狂う感じが。 ただリリースの感じを変えるだけで、ここまで違和感が出てしまうのか なんて思っています。 その結果、特にモヤモヤが晴れずに平均140という感じ。 良い方向にいってれば…

【日記】夏の風物詩・・・

玄関の前でセミが命を燃やしているのを聞いている、ぴけおです。 きっと明日起きたら、燃え尽きた姿が転がっているんだろうなぁ。 と、想像しています。 下手に踏まないようにしないとそう、心に誓うのであった。 暑さのピークもきたかな?と信じるっ。 なん…

【日記】あれ・・・・あれ

特にネタがでてこなかった、ぴけおです。 気づけば今年最高気温が測定されました!と各方面でニュースで流れていました。 きっと明日もそうなんじゃないだろうかと思います。 夏の暑さもピークがきたのかしら? 這ってでも上手く過ごすしか無いですね。 色々…