ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第29回青葉賞、第165回天皇賞の予想

私用につき土日の重賞を予想させてもらう、ぴけおです。 土曜の朝は早くからの活動なので簡単に印を公開させてもらいます。 簡単な見解が良い予想の手助けになれば幸いです。

【日記】ついていけてない

今日からのウマ娘ゴルシウィークに出遅れている、ぴけおです。 ゴールデンウィークは私用で外泊予定があるので、 どこまでできるのやら・・・・。 更にストーリーイベントも無事にこなせるのか?

【ボウリング】成長日記???

結局、再現性が取れずにフォーム迷走中の、ぴけおです。 ということで、大した記事ではないかもですが、 気をつけたいポイントを書いて終わりにさせてもらいます。

【重賞回顧】4/23,4/24を振り返る

結局流れを変えられなかった、ぴけおです。 まだまだ閃きは弱々のようです。。。 来週のG1シーズンからは立て直していきたいですね。

【競馬予想】第53回マイラーズカップ、第57回フローラステークスの予想

福島牝馬ステークスを取れなかった、ぴけおです。 ついでに勝ち馬があんなに人気とは思いませんでした。 人気妙味で上手く2着(○)の複勝が妥当でしたかね。。。 と、気持ちを切り替えて日曜のG2は当てに行きたいと思います。

【競馬予想】第19回福島牝馬ステークスの予想

新作ゲームにハマってリズムが崩れている、ぴけおです。 ウイニングポストとパワプロの発売日が近すぎる問題。 これを一気に超えたら、ライブアライブまでお休み・・・・になるかなぁ? というゲーム生活を充実させる?ために今週は当てていきたいです。

【ボウリング】歩き方を考える

なんでもかんでも原因にしちゃう、ぴけおです。 早速のドツボにハマっているけど、ここからなんとか立て直していきたいです。 本格的に取り組み始めて回転軸も縦になってきてるかも。 色々な修正はコツコツと直していくしかないですな。

【競馬回顧】4/16,4/17の重賞を振り返る

結局、白星が遠かった、ぴけおです。 こんな時もあるということで? 来週から切り替えていきたいと思います。 ということで、たらればな反省会。

【競馬予想】第82回皐月賞、第27回アンタレスステークスの予想

なんかいまひとつ乗れなかった、ぴけおです。 中山グランドジャンプもアーリントンカップも不安点あって、 切った所に当たりがありましたね。 惜しいまま終わるかどうか切り替えて挑みたいと思います。

【競馬予想】第31回アーリントンカップの予想

なんか予想をしていなかった、ぴけおです。 初G1的中に向けて勢いを呼ぶためにも、 障害G1とこのG3を当てたいのになんたること! とはいえ、予想の時間が長ければ良いという話ではないので、 しっかりした予想をして良い結果を呼び込みたいと思います。

【日記】なにもいえない

花粉症に対して何も言えない、ぴけおです。 噂では日本の林業がうんぬんかんぬん。 これが国政の結果ですよね。 それで、花粉症というアレルギー症が大量発生したのはありますが。

【ボウリング】野球に通じるところを真似てみる?

独自でやっていると、あれこれ手を出したい、ぴけおです。 今日は先週にたまたま動画で見た野球のネタをヒントに それを加えての練習。 これも長く取り入れ続けて良い方向になればいいんだけどなぁ。。。

【競馬回顧】4/9,1/10の重賞を振り返る

ある意味、初志貫徹が良かったかも?と思っている、ぴけおです。 オークスで下手に人気にならなければいいなぁと思っています。 競馬も相手が人間・・・以前に生き物なので100%がない。 それが面白いし、歴史というかドラマを作ってくれるんですよね。 とい…

【競馬予想】第82回桜花賞の予想

土曜重賞は爆死した、ぴけおです。 とはいえ、阪神牝馬ステークスの傾向がそのまま当てはまらないと信じています。 内を付けば短距離馬でも大丈夫は過信せずに予想をしようと思っています。

【競馬予想】第40回ニュージーランドトロフィー、第65回阪神牝馬ステークスの予想

初めて新500円を見た、ぴけおです。 おつりでもらって、何か違和感が・・・! と、よく見たら新500円でした。これを幸運アイテムとして馬券を当てたい。 今週の3重賞もなかなかクセありそうで無さそうですが、いってみましょ。

【ボウリング】右に出る原因かも

ようやくボールが右に行きやすい原因が見えた、ぴけおです。 そのためにあれこれ工夫を少しやってみる。 結果としては、多少は抑えられたけど右には出ちゃうね・・・・。 さて、どうしようか。というネタでいきます。

【競馬回顧】4/2,4/3の重賞を振り返る

2日間は全然、当たらなかったぴけおです。 今回は買い方を失敗したり、狙い目も失敗したり。 そんな時もあるのが、競馬ということで軽く振り返ります。

【競馬予想】第66回大阪杯の予想

ダービー郷チャレンジトロフィーの予想が微妙だった、ぴけおです。 印に回した2,3着が後ろからの競馬。 結局、ハイペースからの後ろ勢で決まった感じ。 ペース予想して1着を抜かした視点で、ダメでしたな。 とはいえ、横はかすってはいるのてG1は当て…

【競馬予想】第54回ダービー郷チャレンジトロフィーの予想

日本語の難しさを感じている、ぴけおです。 おじさんになっているとはいえ、国語の勉強は大事と痛感しました。 人に伝えるって難しいなぁと思いつつ、本編へ。

【ウマ娘】リーニュ・ドロワットの感想

花粉症でゆっくりと眠れなくなっている、ぴけおです。 これの対策であれこれと記事も書いたりもしたので、 鼻うがいとか興味ある方はコチラー pikeoh.hatenablog.com と、それは置かせて貰って本題。 いつものウマ娘にて定期イベントが始まりましたね。