ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウマ娘】久々にでも

最近、ウマ娘関連を投稿してなかった、ぴけおです。 やはり新シナリオ待ちということにさせていただきます。 とはいえ、ストーリーイベントも1年経って仕様変更したので、ちょっとそれを。

【競馬回顧】5/28,5/29の重賞を振り返る

重賞での的中が2ヶ月ぶりの、ぴけおです。 だから?印までしか予想しない方が読者のためになるのかもしれない笑 馬券購入をするのは色々とあると思いますが、醍醐味なのでみなさんにお任せ。 というスタンスから始めて、そのままいこうと思っています。 そ…

【競馬予想】第89回日本ダービー、第136回目黒記念の予想

土曜で流れをつかみ損ねた、ぴけおです。 ちなみに明日のレース時間の日程が色々と違いますので、ご注意ください。 東京の最終は17時からですよ~。 ということで?本題です。

【競馬予想】第5回葵ステークスの予想

いよいよ東京優駿を迎えましたね、ぴけおです。 気づけば今年も折り返しも見えているので、 そろそろ何かしらビシビシッと当てていきたいですね。 元々が難しいレースなのは承知ですが、当てられれば良い流れになると信じて!

【ボウリング】基本に立ち返る

一進一退をしていて前進が無い気がする、ぴけおです。 毎回ボウリングの練習をしていると、コレは!と思っても、 続かなかったり忘れていたりと根気が無かったりしています💦 少し意識を変えて、ここをモノにする!という1点に集中してやりたいですね。。。

【競馬予想】第83回優駿牝馬の予想

平安ステークスを上手く買えなかった、ぴけおです。 ◎、○が3着以内だったのに馬連買いをして外しました・・・。 買い方を考えて買うのが競馬の醍醐味。 買い方を置いて私の予想は参考にしてくれれば何より。 と、惜しい流れは良い兆候と思ってG1は当てた…

【競馬予想】第29回平安ステークスの予想

すっかりレースがあることを忘れていた、ぴけおです。 平安ステークスが日曜かと思っていました・・・。 何年競馬を見ているんだか、少し残念になりました笑 そのミスを挽回?するために良い予想をしたいです。

【ボウリング】コツコツとやっていく

悪い所が見つかってもどうしようか方針が見えない、ぴけおです。 ここがポイントなのですが、過去の記事を参考にコツコツと。 何かしら見えてきたならいいの・・・・かなぁ?

【競馬回顧】5/14,5/15の重賞を振り返る

惜しいようで惜しくなかった、ぴけおです。 予想がそこそこでも当てられないとダメですね。 G1連戦は残り3週。 来週から巻き返したい・・・・・(定型文)

【競馬予想】第17回ヴィクトリアマイルの予想

馬場が予想外だった、ぴけおです。 メインレースまでには良馬場になってしまうのは想定外。 1,2着は堅い結果となってしまったのも仕方ない・・・・かなぁ? ちゃんと馬場が重かったらラウダシオンが粘ってくれたかなぁ? と、それはそれで上手く明日の予…

【競馬予想】第67回京王杯スプリングカップの予想

そろそろ梅雨の気配を感じつつある、ぴけおです。 なーんか湿度が上がって、ベタベタする季節になりましたね。 ついでに夜も暖かくなってきた感じも。 夏までもう少し。という所でしょうか。 G1シーズンも折り返しな今週。 3歳の頂上決戦前に当てて、良い…

【ウマ娘】久々のプレイ日記

久々にジュエルを消化した、ぴけおです。 今回のピックアップサポートのミスターシービーのガチャを引きました。 ちょうど500連くらい回すジュエルがあったので周年イベント以来の消化。 無事に300連で完凸できて良かった・・・・。

【ボウリング】ナイスタイミングを探す

なんとなーく現状打破の道筋が見えてきた、ぴけおです。 GWを利用していつもボールを作っているお店でフォームの確認もしてもらいました。 2点ほどの修正で少しは元に戻れた予感がします。 ついでに球速も上がったような気がしますw

【競馬回顧】簡単に5/7,5/8の重賞を振り返る

見事に当てられなかった、ぴけおです。 少し近いようで遠かったですね。 買い方も下手すぎたのが敗因でした。 簡単にたらればのお話をさせてもらいます。

【競馬予想】第27回NHKマイルカップ、第44回新潟大賞典の予想

馬券の買い方を間違った、ぴけおです。 本命当てても他が届かず。。。 あんなに人気が無いなら単勝・複勝で良かったな・・・・と思うこの頃。 少しは流れが良くなったとみて日曜の2重賞は当てていきたいですね。

【競馬予想】第70回京都新聞杯の予想

先週の今週で仕切り直しをしたい、ぴけおです。 日曜の重賞は堅いところが見づらい。 この重賞も堅い時は堅いけど、違うかもしれない。 と思うとそうかもしれない笑 なんとか良い予想を提供できるように頑張ります。

【日記】GWも後半戦

ゴールデンウィークを堪能してるかもしれない、ぴけおです。 半年に一度の車を飛ばして各地を回ってきました。 知り合いに顔を見せたり、親戚に挨拶に行ったり、買い物したり・・・。 更新が落ちてしまって申し訳ありませんでした。