ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】意識は2割、無意識は8割

少しずつ良い土台の形が見えてきた、ぴけおです。 それに加えて1投目のの投げる位置の見極めを早く合わせる力。 こちらと合わせて良いスコアが出そうかなぁという感想です。

【重賞回顧】2022年宝塚記念を振り返る

前期を上手く締めれなかった、ぴけおです。 今年の競馬絶不調はまだまだ続く?いや、今年中は続くかも? 何か買い方を変えたかな~?と思いつつも、上手く消化して来週以降に 繋げていきたいと思います。

【競馬予想】第63回宝塚記念の予想

梅雨の悪いところにダレ気味の、ぴけおです。 暑い、湿度高い、気温差がある。 のお陰でだらけています。。。 とはいえ、本格的な夏を迎える前の前半の締めG1。 今年も的中させて暑さ対策できるようにしていきましょ!

【ボウリング】0歩投球は全てを解決する?

この数ヶ月の悩みを解析したらなんとなく見えてきた、ぴけおです。 結局はダラダラと案を独り言のように書いていましたが、 数週間に渡って書いていたことがポイントだったのかもしれません。 そして、6月22日はボウリングの日! 一皮剥けるには良い日だ…

【日記】久々に親子丼でも・・・

懲りもせずに「めんつゆ」を買ってしまう、ぴけおです。 再び、めんつゆの消費が遅れて麺類以外にどうしようか悩む。 タマネギの価格も落ち着いてきたのもあり、卵も残りそうだし、 ここはいっちょ親子丼で上手く消費しようと奮発してみました。

【競馬予想】第27回マーメイドステークス、第27回ユニコーンステークスの予想

木金となんか私用が溜まっていた、ぴけおです。 土曜重賞が無くて気がぬけていたのかしれません・・・。 ピシッと気合い入れて来週のG1に向けて弾みをつけていきましょう。 ちなみに今回の重賞は両方とも開催数が同じという珍しい週末なんですね。

【ボウリング】元に戻ってきた?

ようやく3ヶ月前に戻っていた気がする、ぴけおです。 リリースポイントとタイミングが掴めてきたような? ここから初心に戻って?頑張っていきたいと思います。

【競馬回顧】6/12の重賞を振り返る

予想の所は間違ってなかったと思っている、ぴけおです。 問題は買い方でしたなぁ・・・。 そもそも目の付け所がうんぬんかんぬん。 あとは買い方!という所まで詰められたので、あと一歩頑張ります。

【競馬予想】第39回エプソムカップ、第29回函館スプリントステークスの予想

土曜は療養?というかのんびりしていた、ぴけおです。 ダラダラと動画を見たり、ゲームをしたりして英気を養いました。 その中1日の効果を信じて、2022年夏競馬最初の重賞を当てていきたいと思います。

【日記】特に何もないけど

使命感に駆られてキーボードを叩き始めた、ぴけおです。 久々の土曜重賞が無いので、ネタも特にないです。 それでも、ダラダラと書いてればネタがあるんじゃないかな? なんて過信?をしながら書こうと思います。

【ボウリング】結局・・・?

なんか見えたようで見えてない、ぴけおです。 ストライクはたまたま、スペアはマストまで遠い模様です・・・・。 先週がたまたまにならないようにコツコツと頑張っていきます。

【競馬回顧】6/4,6/5の重賞を振り返る

いつもとおりに冴えなかった、ぴけおです。 少しかすっていたけど、見事なはずれ~。 残り2週で立て直して、宝塚記念はビシッと当てたいですね。

【競馬予想】第72回安田記念の予想

鳴尾記念は見事に外した、ぴけおです。 逃げ馬も頑張ったが、そこまで有利に働かなかったかなー。 それはそれで切り替えて、日曜の安田記念の予想といきましょ。 逃げ馬が勝たなかった土曜日。それを利用した方がいいのかも?

【競馬予想】第75回鳴尾記念の予想

いよいよ梅雨の時期かなという感じがする、ぴけおです。 2022年の前半シーズンの終わりも見えてきますね。 ここから一週間程度、雨が降ったり降らなかったり? このまま梅雨に突入するか、馬場が悪くなるのか、しっかりと見極めたいです。

【ボウリング】止まってから投げる・・・

言うのは簡単でもやるのは難しいですね、ぴけおです。 今日はようやくノーミスゲームや200UPのゲームがあったりと、 壁に少しヒビが入った気持ちです。 一時期の球がガターに吸い込まれる癖が治まったならいいですが。。。