ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第70回クイーンステークス、第22回アイビスサマーダッシュの予想

勢いに乗っていきたい、ぴけおです。 先週の2頭チョイスができたというのは流れが良くなっている。 と勘違いしてもいいですよね・・・・? この流れに乗って重賞2つを当てたいと思います。

【ウマ娘】119枚の単発チケを消費するとき

長らくウマ娘プレイ日記を忘れていた、ぴけおです。 チャンミの前にたまーに育成して遊んでいるという形になっていますが、 今回のグループサポカが良い、SRはそこまで優秀じゃないと聞いて、 ガチャを引いてきました(ピックアップギリギリになったけど)

【ボウリング】止まり方って大事?

コツコツとスコアが上がっているような気がしている、ぴけおです。 それでもオープン率は30%程度なので、まだまだですが。 今日は両脇のオイルが薄くても頑張った気がしていますが、 その時に対応できる引き出しが欲しいですね。

【重賞回顧】7/24の重賞を振り返る

見事にハナ差で外れた、ぴけおです。 ○-無印-◎という結果でワイドやら3連複だったら、 当てられていた可能性もあったけど、馬連だったので外しました。 ここの買い方が下手な壁を乗り越えていきたいですなぁ。

【競馬予想】第70回中京記念の予想

ウマ娘の展開についていけてない、ぴけおです。 気づけばハーフアニバーサリーも近いので何かネタか日記でもしたいな・・・。 さて、どうなるのかはおいおいということで。

【ボウリング】小指について考える

数枚の軌道を指で調整したい、ぴけおです。 こればっかりやっていると根本のボール交換時の練習にならないような? ボールはなるべく大会用は新品に近くしていたい私(そう言われてるらしい) とりあえず、そのスキルを置いての微調整のやり方を頑張りたいと…

【競馬回顧】7/16,7/17の重賞を振り返る

2連勝を期待できてできなかった、ぴけおです。 買い方というか予想下手でしたね。 そういう所の見極めもキツかったかなと思いながら、たらればの回顧を。

【競馬予想】第58回函館記念の予想

買い方を上手く広げて当てられた、ぴけおです。 予想の印は○と▲決着な函館2歳ステークス。 こうなると印の先の馬券の買い方も上手くならないとなぁと痛感します。 とりあえず、当てたことで流れを変えて連勝といきたい。

【競馬予想】第54回函館2歳ステークスの予想

2022年の2歳重賞も始まる時期だなぁとしみじみしている、ぴけおです。 今年も折り返しちょいとが過ぎたんだなぁと痛感します。 過ぎている時は遅いが振り返れば早い。 これは歳の力かしら?馬券が当たらないから? とにかく、流れを変えるために頑張ります。

【ボウリング】指のあれこれ

今日は家で黙々とゲームしていた、ぴけおです。 ボウリングに行こうとしていた時間に歯医者に行っていたので。 なんていう言い訳させてもらいます。 シャドウピッチやボールを使って遊んだり、色々しているのでセーフということで笑

【競馬予想】第58回七夕賞、第27回プロキオンステークスの予想

なかなか気分が上がらない、ぴけおです。 夏バテではないはずですが、気持ちが上がらない時もありますよね。。。 ここで一発と馬券を当てて切り替えて平日を迎えたいです。

【ボウリング】再現性って?

比較動画を見ると変わったなぁと感じる、ぴけおです。 2ヶ月前の動画と比較してみると何コマかリリースのタイミングが 変わっていると思っています。 そのコンマ数秒の世界で生きるのがスポーツの世界かなぁと。 そんなことをしみじみ感じている私です。

【競馬回顧】7/3の重賞を振り返る

夏開催が始まっても勢いに乗れない、ぴけおです。 雌伏の時と言っているうちに沈まないように頑張りたいです。 と、簡単に回顧を。

【競馬予想】第58回CBC賞、第71回ラジオNIKKEI賞の予想

土曜の予定をこなしていたら、寝落ちしてしまった、ぴけおです。 土曜に昼から夜まで飲み騒ぎをしていれば、いつもの時間までもたないというもの。 本格的な夏競馬を迎えて、しっかりと寝たので当てていきたいですね。