ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【重賞回顧】8/28の重賞を振り返る

いつものパターンにハマってきた、ぴけおです。 不調の時ほど反省して次に活かさないといけないですね。。。 来週は立て直して流れを変えたい。 さすがに連敗が長すぎるんよー。ということで反省を。

【競馬予想】第17回キーンランドカップ、第42回新潟2歳ステークスの予想

色々とネタが追いつけてない、ぴけおです。 ウマ娘の方もグランドライブをようやく手をつけて、 近々記事にできるように頑張りたいです。 夏競馬も終わりが近づいて、もうすぐ秋競馬。 トライアルシーズン、G1シーズンに向けて良い流れを作りたいですね。

【ボウリング】疲れてしまう?

今日は後半で失速気味だった、ぴけおです。 最初はレーンが分からなくて高得点が取れない。 後半は疲れて球の抜けが変わって高得点が取れない。 色々と対策はあるけど、コツコツと直すしかないですね。

【競馬予想】札幌記念、北九州記念の予想

外出先からブログ書いている、ぴけおです。 今週末はその影響での予想で申し訳ありません。 札幌記念 今回はポイント無しですが予想を。 消耗戦の予想として、マイラー系は軽視したいです。 ◎パンサラッサ ○グローリーヴェイズ ▲レッドガラン △アラタ ×ウイ…

【ボウリング】力まないのは大事

毎度似た投球ができない、ぴけおです。 ボウリングの実力?が一皮剥けてもその先があるわけで。 次は頭のイメージと実際の投球との一致を。。。。 と思っているけど、そうは上手くいかないですね。というお話で。

【競馬回顧】8/14の重賞を振り返る

2着の的中ができなかった、ぴけおです。 ビビッと何か反応して買うことができれば良かったのですが。 そんな感じが無かったので、仕方ないね。 これで切り替えていこうと思います。 では、感想。

【競馬予想】第57回関屋記念、第58回小倉記念の予想

そろそろ弱気になってきている、ぴけおです。 ◎は不調でも○は好調な成績で上手く回っている・・・・。 それもここまでじゃないかな?という不安と戦っています。 とはいえ、何もしなければそれはそれで違うので予想をしていきます。

【ボウリング】姿勢を考える

投げ終わった後の姿勢が止まれてない、ぴけおです。 スコア自体は良い感じだったけど、狙い通りの投球はそこまででも? な感想です。 ガターに落ちてないだけマシなのですが、詰めていきたいですね。

【競馬回顧】8/7の重賞を振り返る

先週は忘れていた、ぴけおです。 あのレースは将来性が薄いからいいだろ・・・・。 なんていう理由ではありませんが、ちょっと甘えてしまいました。 そこは反省して、私なりのあれこれ・たらればを書こうかなーと思います。

【競馬予想】第27回エルムステークス、第14回レパードステークスの予想

枕詞が出てきていない、ぴけおです。 特に何もせずに過ごした結果、何も無かったという・・・。 その良い意味で休んでいた力で明日は当てに行きたいと思います。

【ボウリング】特にネタ無し

たまには休息も大事だと思う、ぴけおです。 昨年の決意と考えると休息しすぎ感はあるけど、それもそれ。 もう少し欲を出すかどうか。悩みどころですね。