ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】スランプの時こそ?

先週のお試しでフォームを崩した、ぴけおです。 お陰で?スイングのタイミングが全く分からずに、 ボールがあちこちそちこちどちそちと、投げて分かる状態に。 ついでに横回転の方も変な感じにかかって良くなかったです。

【競馬回顧】9/25の重賞を振り返る

なんともいえない外し方をした、ぴけおです。 オールカマーは上手くワイドにいればよかったな・・・。 あれこれ、たられば、というネタを書いていこうと思います。。。

第70回神戸新聞杯、第68回オールカマーの予想

先週は上手く流れがつかめなかった、ぴけおです。 G1前のG1前哨戦の締めがいよいよ・・・・。 気候も秋の気配を感じてきたので、来週に向けて当てていきたいですね。

【ボウリング】ドツボにハマって

ボウリングのスペア率が下がっている、ぴけおです。 球速が上がったことで曲がり幅が少なくなって・・・。 いや、回転軸も変わってしまったのでは?なんて悶々。 コントロールも1枚単位で間違えると大変なことに・・・。 なんて、ブツブツと言うだけの回に…

【重賞回顧】9/18,9/19の重賞を振り返る

堅い決着には弱い、ぴけおです。 そこで想像力が足りないのか欲が強すぎるのか。 見事に2レースとも外してしまいました。 そんな所でのたらればでも。

【競馬予想】第76回セントライト記念の予想

土曜は私用で予想できなかった、ぴけおです。 その変わりに変則開催+変換率UPの月曜重賞を当てたいと思います。 なかなか勢いがついてないけど、ここでなんとか秋G1に向けて流れを作りたいっ。

【ボウリング】繰り返せてない???

今日の投球はなんとか平均150超えできた、ぴけおです。 後ろからの投球動画みたり、投げ終わった後に違和感があったり。 と、見返してみれば肘が先に出ていて円弧スイングになっていると💦 ついでに目の下にボールも無いわけで。 これはよくないですね。という…

【競馬回顧】9/10,9/11の重賞を振り返る

見事に爆死した、ぴけおです。 開幕週の補正を軽視しすぎたのが原因な気がします・・・。 馬場読みって大事ですよねぇ。 そんなことを痛感しながら振り返ります。

【競馬予想】第36回セントウルステークス、第67回京成杯オータムハンデの予想

土曜重賞はヒモ決着してしまった、ぴけおです。 買い方の下手さは変わらない。 ということで?日曜重賞は堅そう荒れそうということで予想をします。 買うときの参考にしてくれれば幸いです。

【競馬予想】第7回紫苑ステークスの予想

惜しい予想で止まっている、ぴけおです。 確率論でいえば、5頭も挙げればそうよね。という話。 しかし、全馬の勝つ確率は均等か?と言われると??? なんて、言い訳は置いて馬券になる馬の見抜きを頑張ってしたいと思います。

【ボウリング】頭の整理にメモがいる?

今日の不調に悶々とている、ぴけおです。 久々のタイミングがズレていた日でした。 スコア自体もローハイの差が無かったね(150くらい)。 というオチだったのが不満です。 これまた週末に一丁投げないといけないかもですね。

【競馬回顧】9/3,9/4の重賞を振り返る

ヒモは良くても軸が当てられなかった、ぴけおです。 夏の締めが悪かったら、秋の始めが良ければいいという 発想の転換であるあるという考え方で乗り切りたいと思います。 2歳限定レースが半分でしたが、それこみで反省したいと思います。

【競馬予想】第59回新潟記念、第42回小倉2最ステークスの予想

札幌2歳ステークスの狙いは悪くなかったと思っている、ぴけおです。 ダイヤモンドハンズの馬体増での3着の判断をどうしようか。 という感じはあるけど、それはそれにて。 少し惜しかった分、なんとか2レースの的中につなげたいです。

【競馬予想】第57回札幌2歳ステークスの予想

久々の土曜重賞を的中させたい、ぴけおです。 今週は久々の3重賞ということで元取れるくらいには頑張りたいです笑 とはいえ、目標は高く設定しないと最低限にもいかないと言われているので、 全的中を目指して考えたいと思います。

【ボウリング】コントロールを考える

同じ球を投げれるだけでは意味が無いことを痛感した、ぴけおです。 オープン率30%の壁を破る前に自分の投球に自信を持たないと? 今日の投球で4連続同じ場所に投げたスプリット。。。。 さっさとコースを変えるとかすればいいのに自分に自信無かったですね。…