ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬回顧】2/26の重賞を振り返る

1番人気を過信してしまった、ぴけおです。 見事に不安点が爆発してしまったような? 変な情報提供になって申し訳無いです。 いよいよ来週からクラシックトライアルが始まりますが、 あれこれたらればをつらつらと。

【競馬予想】第97回中山記念、第67回阪急杯の予想

先週の反動でしっかり当てたい、ぴけおです。 先週は私用で競馬は弱かったですね・・・。 なんとかそれを返すために今週の2重賞は良い予想したいですねっ。 ということで、お酒片手に?予想を。

【ウマ娘】2周年を迎える前に

久々のウマ娘カテゴリを更新する、ぴけおです。 ネットの世界は広いので、上級者達に呑まれてました。 更に言うと微課金勢なのでサポカ評価云々も更新できず。 言い訳は置いて、2周年前にあれこれの感想でも。

【ボウリング】どうしようもない?

モヤモヤを抱えたままの投球は危ないと感じた、ぴけおです。 家に帰ったらアレを見ないといけないよなぁ。 うまく追いかけて翌日の仕事に影響無い程度に早寝しないとなぁ。 なんて悶々と過ごしたら、いけませんね。

【日記】2/18,2/19を振り返る

私用のお出かけで忙しかった、ぴけおです。 更にお酒が入って酔ってしまえばしょうがない。 ということで、勘弁させてください。 重賞の回顧は折角のG1だったのに省略させてもらいます。。。

【競馬予想】第40回フェブラリーステークス、第57回小倉大賞典の予想

土曜は忙しく更新できなかった、ぴけおです。 なんとかG1くらいは予想公開します💦 ちょいとやっつけですが、参考までにお願いします。

【日記】やってもうた・・・

明日のレースの予想が遅れてる、ぴけおです。 私用で出かけている最中・・・。 明日の競馬ネタである新聞を手に入れられず💦 ネットで探してもいいけど、紙媒体ににらめっこしたい私。 土曜の予想はなんとか昼時にしたい。。。 日曜の予想は前日予想を基になん…

【ボウリング】色々な癖を知る・・・

ようやく傾向が見えてきた、ぴけおです。 自分を知って、それに合わせて投球する。 それがボウリングですな。 今日は別のことを考えていたら、別の問題が出てきたという、お話。

【重賞回顧】2/11,2/12の重賞を振り返る

考えれば考えるほどドツボにハマった、ぴけおです。 そんな「たられば」をダラダラと書こうと思います。 こういうのも競馬なので楽しむしかないですね。 ハズレやすいルーティンがあるのも信じるかどうかは私次第?

【競馬予想】第57回共同通信杯、第116回京都記念の予想

クイーンカップの予想が的中できた、ぴけおです。 ちなみに私は馬券を外しました・・・。 これに関するあれこれは明日にでも。 流れはまだあると信じて、日曜の2重賞も良い予想をしたいと思います。

【競馬予想】第58回クイーンカップの予想

重賞の連敗はほどほどにしておきたい、ぴけおです。 今週は重賞連敗を5に伸ばさないように頑張ります。 とはいえ、的中確率は16%程度・・・・。 少しでも高められて良い情報を提供できるように頑張ります。

【ボウリング】縦回転を作る?

私的の事情でボウリングを今日した、ぴけおです。 だからとはいえ、課題は変わることなく。 コツコツと直していくしかないので、アレコレ頑張っていきます。。。

【競馬回顧】2/5の重賞を振り返る

変な予想をして申し訳無いと思っている、ぴけおです。 だから予想すんな!みたいな、声が出るかもしれませんが、 競馬ファンの醍醐味は予想にもアリなので勘弁させてもらいます。 来週も見所ある重賞が3つも。 そこでなんとか挽回できるように頑張ります。

【競馬予想】第73回東京新聞杯、第63回きさらぎ賞の予想

月が変われば流れが変わると思う、ぴけおです。 早速、堅いような荒れそうなという重賞ですが、 なんとか的中できるように予想をしたいです。 予想以外にも馬券の買い方もヒネりが必要そうですが、しっかりいきたいですね。

【ボウリング】思いっきりも大事?

2週間ぶりに投球をしてきた、ぴけおです。 今年初のあれこれを出してしまいましたが、それも成長の糧ということで。 成長を実感していないけど、中和滴定のようにグンッと良くなると信じて。 でわでわ、本題にいきます。