ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ボウリング】シン・ボールを堪能

少し流行に乗りたかっただけの、ぴけおです。 つい先日に新しいボールを購入したので、 レビューついでにあれこれのお話をしようかなと思います。 ボールのせいで色々愚痴っていたけど、元も直さないとね。なんて。

【競馬予想】第53回高松宮記念、第30回マーチステークスの予想

G1で流れを作りたい、ぴけおです。 ここからしばらくG1が続くので難しいレースですが、 当てていきたいですね。 裏で行われているマーチステークスも癖ある重賞なので、 ダブル獲りをして、花を添えたいですねぇ。

【競馬予想】第71回日経賞、第70回毎日杯の予想

週末はお出かけで不在になる、ぴけおです。 不在で回顧の更新が怪しい分、良い予想をして流れは作りたい。 G1前の面白い2重賞。 しっかりと的中させて日曜日にはずみをつけたいっ。

【ウマ娘】やってしまいましたなぁ

最近、ピックアップされたサポカで色々と思うところはある、ぴけおです。 これは未来より現在を生きる選択をしたのかな? と、思われても仕方ないガチャの設定ですね。 代わりに色々と報酬がもらえればいいのだけど・・・・。

【ボウリング】止まってから投げよう

隣でボウリングの練習している人を見ながら我が身を振り返った、ぴけおです。 最後の形やら投げるタイミングやら参考になりました。 それに気をつけて実践できているかは別の問題ですが・・・。

【競馬回顧】3/18,3/19の重賞を振り返る

堅めのレースでも当てられた、ぴけおです。 なんとか阪神大賞典を的中。 来週からのG1連戦に加えて来週は再度の4重賞。 これらを上手く当てられるように頑張りたいと思います。 それはそれで週末を振り返っていきます。

【競馬予想】第71回阪神大賞典、第72回スプリングステークスの予想

ストライキのあれこれが落ち着いたようですね、ぴけおです。 開催されてしまうと意味が無かったということでしょうか。 とはいえ、という部分もあると思うので改善されることに期待したいです。 詳しくは分からないので、ここらへんで。 私の流れもこれで変…

【競馬予想】第37回ファルコンステークス、第37回フラワーカップの予想

事態は微妙なところはありますが、ぴけおです。 今週の競馬開催は労使協議がまとまらず。 というところでも、組合関係者以外を動員して行われるようです? 詳細は知らないですが、開催されるなら好きなことなので、ついやってしまいます。 到着点をなんとか…

【日記】ピスケス杯やらストライキやら天気やら

見事に花粉の大襲来にやられている、ぴけおです。 午後まではギリギリ耐えられるかな~と過ごしていましたが、 鼻水が止まらない展開になってしまって仕事中なので慌てる。 ここからしばらくは上手く対策して過ごすしかないですね。

【ボウリング】たまには・・・・ね

少しずつ引き出しが出てきた気がする、ぴけおです。 普段やっていない投げ方が思わぬ結果を産む?! 今日はそんな話でもしようかなと思います。

【競馬回顧】3/11,3/12の重賞を振り返る

なかなか流れが戻らない、ぴけおです。 色々と反省点はありますが、 後出しのネタをつらつらと書かせて貰いたいと思います。 素人予想だから仕方ない。で済まないので、来週から巻き返していきたいっ・・・。

【競馬予想】第59回金鯱賞、第57回フィリーズレビューの予想

土曜重賞は目論見外れてしまった、ぴけおです。 色々あれこれは明日に置いて、 今日の流れを引きずらずに日曜は的中できるように頑張りたいです。 早速、2重賞の予想。

【競馬予想】第41回中山牝馬ステークスの予想

悪いながらをひきずらずにいたぃ、ぴけおです。 仕事の方でミスが出て流れが良くない気分です。 週末は休日ということで? 2日間くらいはプライベートモードからの~競馬モードで流れを変えたいです。 ということで予想を。

【ボウリング】ドツボの前に?

考え過ぎて色々悪くなっている気分の、ぴけおです。 あれこれこれあれと考える点を多くしすぎた結果、 正しい着地点が見えてこない? それでもつらつらとメモを失礼させてもらいます。

【競馬回顧】3/4,3/5の重賞を振り返る

全然流れが変わらない、ぴけおです。 上手く予想と展開がズレてしまった結果、ダメでしたねぇ。 それも競馬だし、妄想するのも競馬だし、と割り切りるしかないですね。 とはいえ、予想公開している時点で変な予想で申し訳ありません。 次につなげたい、たら…

【競馬予想】第60回弥生賞の予想

トライアルになっても当てられない、ぴけおです。 オーシャンステークスでもチューリップ賞も何か違いましたね・・・。 日曜は頭の中を切り替えて当てに行きたいですね。

【競馬予想】第18回オーシャンステークス、第30回チューリップ賞の予想

トライアルで流れに乗りたい、ぴけおです。 2週間ぶりの土曜重賞の開催。 しっかりと当てて日曜のトライアルにつなげていきたい。

【ウマ娘】新シナリオのグランドマスターズを考える

久々にウマ娘の育成速度が加速した、ぴけおです。 感触的には今回のシナリオで中距離~長距離の育成が良くなった。 ・・・気がしています。 スピード1600まで盛れるグランドライブは短距離でもまだ需要ある? という感想です。 一週間あれこれ遊んでの情報を…

【ボウリング】色々と考えたい?

一皮を剥くためにあれこれしている、ぴけおです。 それが突然と信じてのあれこれ・・・。 しかし、途中で気をつけたい所が頭から抜けて成長になってない? コツコツやっていくしかないですな。