ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬予想】第167回天皇賞・春の予想

G1後半戦を良いスタート切りたい、ぴけおです。 新しい京都競馬場の傾向は知らない! 天気も水はけの強さを信じて・・・。

【競馬予想】第30回青葉賞の予想

今週は少ない分当てに行きたい、ぴけおです。 G1で3場開催なのに珍しい週です。 とはいえ、重賞は重賞ですのでしっかりと当てたいと思います。

【ボウリング】分からない時にこそ?

今日は比較的に安定していた、ぴけおです。 ローハイが30以内で済むと少し嬉しいですね。 いや、150~170という点は良くないですけども・・・・。 これから20点くらい上乗せできるようになればいいんだけど、 二皮剥けるには地道な投げ込みしかないですかね。

【日本酒】3.楯野川を飲んでみる・・・

危うく1年半ぶりの更新になるところだった、ぴけおです。 不定期にふらっと行った酒屋で日本酒を買って飲む。 それを忘れないよう、何か共有できたらいいなぁと思っていたシリーズ。 いつも酔って思考が止まって、そのまま忘れる。が多かったからなぁ。。。…

【重賞回顧】4/22,4/23の重賞を振り返る

本命は当てられていない、ぴけおです。 3重賞共に対抗が圏内に届いたものの相手が入らず。 もう一押しのチョイスがいりそうってことですよね。 そんなことを思いつつも振り返ります。

【競馬予想】第58回フローラステークス、第54回マイラーズカップ

京都の開幕重賞を当てていきたい、ぴけおです。 京都の傾向やらなんやらは一回無視しても良さそうですが、 それでも拾えるのは拾って的中につなげたいですね。 東京の方でもオークスにつながるかもしれない重賞なので、 しっかりと的中させていきたいです。

【競馬予想】第20回福島牝馬ステークスの予想

G1の谷間だからこそ、流れを変えたい、ぴけおです。 G2前のG3レース。しっかりと当てて流れを作りたいです。 定量の牝馬限定戦ということで予想にいきましょう。

【ボウリング】呼吸法まで考える?

課題が絞り切れていない、ぴけおです。 コントロールアップのためにあれこれ必要ですが、 さて、どれが重要か?と言われるとなんだろう? ・・・・なんて多すぎてなってしまいます笑 まずは再現性と疲労低減のために呼吸の仕方もありかな~と意識してみまし…

【競馬回顧】4/15,4/16の重賞を振り返る

流れに乗りきれなかった、ぴけおです。 来週の3重賞で流れを変えて5月のG1連戦に備えたいですね。 今週は重馬場の中という条件だったのをどう判断するかですね。

【競馬予想】第83回皐月賞、第28回アンタレスステークスの予想

雨との相性が悪い気がしている、ぴけおです。 データに引っ張られすきたのか土曜重賞はダメでした。申し訳ないです。 日曜も引き続いての馬場が良くなさそうですが、 なんとか的中できる情報を届けたいです。

【競馬予想】第32回アーリントンカップ、第25回中山グランドジャンプの予想

J・G1の予想する時がきた、ぴけおです。 堅いような気がするけども、荒れる天気でどうなるんだ? という気持ちも。 まずは全頭完走してくれることを祈りたいと思います。 そして、一緒に行われるアーリントンカップも当てて日曜につなげたいです。

【ボウリング】球速のあれこれ

ハマれば良いスコア、ハマらないと悪いスコアの、ぴけおです。 まだ引き出しが足りない・・・・何年やっているんだ? なんて言われると申し訳無い気持ちにも。 思い通りに投げられれば良いけど、その条件が厳しいと下手のままですよね。 そんなことに関する…

【重賞回顧】4/8,4/9の重賞を振り返る

土日も精彩を欠いた、ぴけおです。 桜花賞は1,3着を推せましたが、2着を馬体減で切りました・・・・。 きてしまったのは仕方ない。 これで済ませて来週へ切り替えて頑張りたいと思います。 ということで、たらればを。

【競馬予想】第83回桜花賞の予想

土曜で流れに乗れなかった、ぴけおです。 阪神牝馬ステークスがまだ惜しかった・・・・かなぁ? というレベルではいけませんね。 そこから切り替えてG1は当てたいなぁと思います。

【競馬予想】第66回阪神牝馬ステークス、第41回ニュージーランドトロフィーの予想

今週の重賞は波乱がある予感がしている、ぴけおです。 更に予約設定をまちがってしまい、この時間で申し訳ありません。 牡牝2歳チャンピオンの初戦ですが、 どこか不安が出てくるような天気と枠順。 上手く読み切ってしっかりと的中につなげていきたいです…

【ボウリング】腕の振りを考える

今年一番悪い平均点だった、ぴけおです。 今年参加した大会で出したものが今年の最低平均点でしたが、 見事に更新して135点くらいとは・・・。 自分の引き出しの無さを痛感するばかり。 ということで、あれこれ振り返ります。

【競馬回顧】4/1,4/2の重賞を振り返る

流れを引き寄せられなかった、ぴけおです。 G1は1,2番人気を推さずに申し訳ありませんでした。 大きいマイナスかな~と思ったら、そそうでもなかったかな。 いいや、想像以上に強かったのかもしれないですね。 では、土日の振り返りを。

【競馬予想】第67回大阪杯の予想

今度こそしっかりとG1を当てたい、ぴけおです。 先週の△が勝ったものの他がダメでしたね。 今週はしっかりと配当取れるように買い方も予想も頑張りたいと思います。

【競馬予想】第55回ダービー郷チャレンジトロフィーの予想

マーチステークスのお陰で生きていけてる、ぴけおです。 先週は他の重賞ではヒモが勝つレースが多かったですね。 軸のミスをするのも競馬ですが、買い方も競馬の実力と言われるとねぇ。 なんとか今週は良い精度の予想ができるように頑張ります。