ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【競馬回顧】5/27,5/28の重賞を振り返る

ダービーの軸は当てられた、ぴけおです。 最後の最後でサートゥルナーリアを思い出して、 印を回さなかった結果、勝ち馬を外してしまいました。 タスティエーラを外すなんてありえないwww という方には参考になったと信じています。 色々とあったダービー…

【競馬予想】第90回東京優駿、第137回目黒記念の予想

土曜で流れをつかめなかった、ぴけおです。 人気馬を切るなら?という所で間違えましたね・・・・。 堅いなら堅いで仕方ないけど、圧倒的1番人気が3着だとモヤモヤありますね笑 それはそれで反省して日曜の2重賞をきっちりと当てに行きたいです。

【競馬予想】第6回葵ステークスの予想

ダービーウィークだからこそ当てていきたい、ぴけおです。 ダービー前日の新しい重賞。 荒れるイメージもチラチラとありますが、今年はどうか。 G1前にきっちり当てて流れを作りたいですねっ。

【ボウリング】タイミングを合わせる・・・

とりあえず、スコアが安定してきた、ぴけおです。 もちろん満足できる値で安定していない訳で。 オープン率が魔の3割切りが見えたけど、2割は遠すぎるっぴ。 やっぱり投球動作を見直そうかなというお話。

【競馬回顧】5/20,5/21の重賞を振り返る

土曜の更新忘れが響いたと思っている、ぴけおです。 とはいえ、1,2着が堅い決着なら仕方ないですね。 ハーパーを激推しできるように自信無かった時点で負けです。 堅い土日の重賞でしたが、簡単に振り返りましょう。

【競馬予想】第84回優駿牝馬の予想

前日の飲み会で潰れてしまった、ひけおです。 堅い決着だしたが、平安ステークスを公開できず申し訳ありません。 かといって明日も堅そうなオークス。 何があるかは難しいのが競馬ですので、良い予想をしたいです。

【ボウリング】家でタイミングを計る

安定感が出てきたようで、途中で崩れる、ぴけおです。 8~10Gも投げるとたまに1~3Gは崩れてしまう。。。 ボール効果か平均は上がったけど、細かい所はまだまだ。 狭い家の中でも素振りくらいしたいなぁ・・・。 そんなお話です。

【競馬回顧】5/13、5/14の重賞を振り返る

G1レース予想がボロボロだった、ぴけおです。 情報を当てにしていた方には大変申し訳ないことをしました。 切り替えて来週を当てられるように、しっかり予想の情報収集をしたいと思います。 ということで、たらればの振り返り。

【競馬予想】第18回ヴィクトリアマイルの予想

土曜重賞は肝心な1着抜けでした、ぴけおです。 稍重馬場を見ても特に何も感じ無かった所に反省。 これで流れを放さないように、明日のG1を的中させて、 土曜はノーカンってことを狙いたい?なぁと思っています笑

【競馬予想】第68回京王杯スプリングカップの予想

勢いがあるうちに勝ち続けたい、ぴけおです。 土曜は悪くて日曜は良い良い。そんな状態が2週間。 今週は障害重賞を除けば2重賞なので、両方とも当てたいです。

【ボウリング】不調の時こそ?

全然立て直しができなかった、ぴけおです。 GW明けの仕事の反動なのか、たまたま元気が無かったのか。 尻下がりに調子が変わっていく不思議。 そんな時に感じたことをネタに書いていこうと思います。

【競馬回顧】5/6,5/7の重賞を振り返る

なんとかG1だけは当てられた、ぴけおです。 言い訳うんぬんのたらればをこれから書いていこうと思います。 G1だけは2週◎、▲の1,2着なので良い情報提供ができたかなと。 いやいや、高み目指して1~3着の馬を狙わないとですよね。

【競馬予想】第45回新潟大賞典、第28回NHKマイルカップの予想

堅い京都新聞杯を読めなかった、ぴけおです。 あの決着となってしまったからには仕方ないとわりきるしかないですね。 天候も読みづらい日曜日。 少し荒れそうな雰囲気を信じて予想をしていこうと思います。

【競馬予想】第71回京都新聞杯の予想

GWの終わりを良い締め方にしたい、ぴけおです。 先週の流れで今週も当ててきたいですね。 良い参考になれるように頑張りたいと思います。

【ボウリング】球速は大事か・・・

急激なレーン変化に気づくのが遅かった、ぴけおです。 友達と久々に投げてきて、いつもの感覚で投げていたけど< すぐに早く捕まるなーと感じてフォームチェンジ。 上手く対応できたとはいえ、のネタにします。