ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】2/7の重賞を振り返って・・・

両重賞ともに1,3着の指名はできましたが、

2着抜け!券種もワイドなら当たっていたというヤツで。

まだギリギリ運気はあると思って過ごしていこうかなと思いますw

 

きさらぎ賞

ランドオブリバティは馬体重+14kgからの-10kgというのに引っかかりはあったけど、そのまま買いました。これが失敗。

レースも前にスタートして挟まれて後方から・・・・。

某先生は短距離がいいんじゃない?と言っていたけど、どうか。

ちょっとまだ軸にはし辛い感じかなーという印象でした。

ヨーホーレイクは普通に押さえるべきでしたね。

1,2,3番人気決着が嫌いというだけで外しました💦

確実に脚を使いそう。というのも判断が難しいと思っていますが。

荒れた未来ばかりを見ないようにします・・・・。

ラーゴムはいい感じで前につけて直線で抜け出しましたね。

今回は単勝が正解だったか。

 

東京新聞杯

シャドウディーヴァをずっと見ていたら一緒に上がる黒い帽子。

一瞬、ロードマイウェイかと思ったら、カテドラルでした。

過去のG1馬券内の経験がある馬を買うと良いという情報がありましたが、

該当馬で近1年以内に勝ちがあったのがこの馬。

ニシノデイジーの応援分をこちらにすれば良かった・・・・笑

という後悔している所に内でカラテが抜け出す。

抜け出すまで手間取っていたけど、見事な勝利。

今後もまだ買えそうな感じもするけど、次走はどうするのやら。

安田記念前に1回使って、その時にどんな走りをするか。ですねぇ。

 

という感想でしたとさ。