ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ウマ娘】URAファイナルズのまとめ

ようやく行動してしまう、ぴけおです。

URAファイナルズでの個々のイベントがまとめサイトになってましたね💧

それでもポイントだけでもまとめようと思います。

新シナリオ配信前なのでセーフということにさせてもらいます💦

 

f:id:Pikeoh:20210413210913j:plain

 

 

ファン数に関係するイベント

実際にどれくらいを目標にすればいいのか?

クラシック級10月後半時点(11月前半時点)でゴールドクラス(5万人以上)

クラシック級12月後半終了時点でプラチナクラス(10万人以上)

全ての目標達成+シニア級12月後半終了時点でトップスタークラス(24万人以上)

の3点に気をつけて立ち回ると良いです。

 

①のポイント

「ゴールドクラス到達」(期間前の到達時点で発生)

→「二人三脚」(クラシック級10月後半終了時点)というイベントが発生。

賢さ+20、スキルPt+20 となる。

 

※目安:G1を3勝くらい

ジュニア級のG1を1勝→クラシック級4月前半の皐月賞→5月後半の日本ダービー

3連勝できるとゴールドクラスに到達できると思います。

惜敗であれば、クラシック級の10月後半の菊花賞天皇賞(秋)を目指しましょう。

それでも足りない場合はクラシック級3月前半or後半、9月前半or後半にある

G2のレースを走りましょう。

 

※マイルや短距離が適正の娘には・・・

G1をクラシック級4月前半の桜花賞→5月前半のNHKマイルカップ→(6月前半の安田記念)→9月後半のスプリンターズステークスを狙いましょう。

 

②,③のポイント

サポートでファン数ボーナスを持っているサポートが必要になってきます。

その後、クラシック級、シニア級の11月後半のジャパンカップ、12月後半の有馬記念を狙いましょう。

シニア級では基本的にG1を狙ってレースに出走した方が良いです。

 

②を達成すると、スキルPt+30,秋川理事長の絆+5

③を達成すると、スキルPt+30、秋川理事長の絆+10 となります。

 

②,③を達成していないと秋川理事長の絆が+5のみとなります。

 

秋川理事長のイベント

「決起ッ!夜明け前ッ!」(秋川理事長登場後、ランダム)→やる気+1

を発生した後に秋川理事長の絆とファン数が一定あると発生する

「上々の面構えッ」にてレアスキルをゲットできる。

発生条件が結局、確定で分からずに申し訳ありません。

 

「上々の面構えッ」について

成功→選択肢

「では、新しい練習用具をいただけますか?」→体力-10、パワー+20、根性+20、スキル「ハヤテ一文字」Lv1(直線巧者の上位)

「では、にんじんを分けていただけますか?」→体力+30、スタミナ+20、スキル「好転一息」Lv1(直線回復○の上位)

 

失敗→選択肢無しでやる気-1

 

秋川理事長の評価と乙名史記者の評価について

URAファイナルズに進出した後、優勝した後に絆の高さによって上がる能力値が変化。

 

秋川理事長評価

MAX→全能力+15,スキルPt +50

緑~オレンジ→全能力+10,スキルPt+30

青→未調査(目標達成と定期イベントで緑に到達する?)

 

URAファイナルズの途中で敗退すると一部の能力、スキルPtがもらえる

 

乙名史記者の評価

オレンジ~MAX→全能力+5,スキルPt+20

緑→全能力+3、スキルPt+10

青(半分くらい~緑直前まで)→スキルPt+10

青(半分未満)→スキルPt+5

 

おまけ

アニメ2期のウマ娘プリティーダービーが終了して、2週間程度になりました。

が、来月に早速アニメのBlu-rayが発売されるようです。

更に特典として

・『ウマ箱2』限定サポートカード
・『女神像』500個(ウマ娘の☆を上げるために必要なもの)
・『夢の煌(きら)めき』12個(ウマ娘の覚醒Lv上げるために必要なもの)   

のシリアルコードがもらえるそうです。

約1万円の課金で育成ウマ娘を引きまくったと思えば安いものでは?

ついでにサポートカードも入手できるしw

と、お得な特典があります。

無課金の方でも微課金の方でも手元にBlu-rayが残ると考えて購入してはどうでしょう?