ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】4/17,4/18の重賞を振り返る

「たら」と「れば」が好きな、ぴけおです。

食品だとチータラとか鶏レバーとかも好きですよ?

と言い訳だけしておきます。

 

今回はアンタレスステークスくらいしかビビッと当てられませんでした。

まぁそんなこんなでの反省文

 

アーリントンカップ

上手く勝ち馬が前目に付けて直線で引き離す強さ。

これは本番もイケル!と思うか2着の穴馬が来るようなレースだから、

レベルは高くなかったと思うか難しい所ですね。

ピクシーナイトは左回りでどこまで盛り返せるか、そんな感じですね。

近年はこのレースをステップにして馬がNHKマイルでも好走。

1,2着は5枠補正があったということで、そこまで重視しない方がいいのかも・・・・?

 

アンタレスステークス

ダートの4歳馬ということで勝ち馬を軽視していましたが、

馬場に適正があったのか圧勝しましたね。

今後も重賞戦線で注目です。

ダート界って成長曲線が緩やかだし、伸びしろあると信じたい。

次は左回りをしばらく走ってないのでどうか?となりそうな予感。

本命馬もごちゃごちゃの中団先行から頑張ったけど、届かず。

7歳馬となるとそろそろ衰え?って感じもあるので、

惨敗した時が止め時かしら?なんとか、その時は事前察知して切りたいと思います。

 

皐月賞

本命馬のラーゴムは力が無かったかな~。

騎手の休み明けも良くなかったかな~。

きさらぎ賞軽視という過去のデータ通り・・・・というかヨーホーレイクは頑張ったじゃん。

という話にもなりますがね。

ダノンザキッドは本番前の発汗で嫌な予感がありましたね。

個人的には予想以上に流れなかったお陰でのタイトルホルダー軽視。

本番もマイペースでいければいいけど、どうか?

勝ち馬のエフフォーリアはダービーで買いたかったけど、強かった。

さて、ダービーでは軸としたいけどどうなるか、順調にいってほしいです。

残り一ヶ月は片隅でモヤモヤしながら過ごそうと思いますw

 

 

そんな感想。

アンタレスステークスでなんとか当てられたので軽傷で良かったです。

アーリントンカップの2着落としは、今となっては仕方ない!で済まします。