ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】欲に負けたらアカン・・・・?

京都新聞杯以来、馬券が当てられてない、ぴけおです。

来週に繋がる勉強をしたと思って泣きながら過ごそうと思います😢

 

今週は少し欲をみてしまった故の負けかしら?

後悔日記ということで書かせて貰います。

 

平安ステークス

東海ステークスの覇者に期待しての勝ち馬を指名。

重馬場で近場の輸送であれば、オーヴェルニュは問題無さそうですね。

馬体自体もしっかりとフェブラリーステークスから戻ってましたしね。

反面、2着のアメリカンシードは前走は内に揉まれて先手取れず。

というオチだったので、大外枠は嫌だなぁと思っていたら案の定。

上手く先手が取れれば重賞級の力があるかもしれません。

3,4着は上手く後ろから入ってきた。という感じ?

マルシュロレーヌは交流重賞ならそこそこやれそうですね。

今回はマイナス材料が少なかったのに馬券妙味でアメリカンシードを外したこと。

先週のラウダシオンの件といい、成長してませんなぁ💧

 

オークス

本命が予想に反して前にいった時点でもう・・・ね。

スローペース予想がハイペース気味な展開で沈みましたね。

秋の前哨戦にて買い直し・・・・したいなと思います。

アカイトリノムスメは桜花賞で4着だったとはいえ兄弟の傾向を見て切り!

そんなことは無かった・・・・という結果でしたね。

鞍上を見て買った方がいいのかしら?

そして、ハイペースの中での1,3着馬は秋に向けてどう評価するか。

3着馬はもしかするとキャリアハイの可能性もあるパターンの予感。

とはいえ、ユーバーレーベンも上がりが早い展開はどうなんだ?

今年の阪神開催の秋華賞は少しプラスなのか?

また秋になって勢力図が変わることを祈っています。。。。。

 

 

いよいよ来週はダービーです。

なんとか負の連鎖はここで止めて宝塚記念までは上昇気流に乗っていきたい!