ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】タイミングって大事・・・・

曲げ方について、とりあえずは書けたと満足している、私です。

しかし、その曲げるためのワンポイント練習法も書かないとだよなぁ。

と思いつつ、今日は成長日記にさせてもらいます。

 

今日も前半からコンディションが掴めないで四苦八苦。

ある程度、ココだ!と決めた位置でもストライクかガターとか。

なかなか定まらない中で、前回書いたタイミングを意識してみることに。

【ボウリング】ボールの曲げ方を考える・・・3 - ぴけおのぶろぐ

ということで、もう少し振り子を遅くしようと歩きを少し早くする。

すると、少しコントロールが良くなった上に球質も変わったような?

手遅れにしすぎも良くないけど、自分のベストなタイミングを探すのも大事と

改めて思いました。

 

お陰で残り数ゲームだけどフォースとか数回打てました。

前半が悪すぎたので平均はギリギリ150。

次回になんとかつなげたいけど、果たしてどうなるかな~💦