ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】スペアゾーンを考える

今日は仕事が忙しくて投げてこれなかった、ぴけおです。

たまにはこういう時もあるということで。

そもそも週の折り返しに仕事を定時で上がれるように頑張っていただけで、

こんな時もありますわね。

と、早速ボウリングネタへ。

 

スペア率が相変わらずに低い私。

1ゲームを捨てて10ピンを取る練習をかれこれやっているのに取れない。

動画も色々と見漁っているつもりでも、合ってないのかなぁ?

コツコツと自分の形を探して、これだ!が見つかればブログネタですねw

 

と、今回はボールを曲げる人向けに反対の4番ピン、7番ピンのお話。

去年の私はスペアボールで7番ピンを狙うものの取得率が6割強😢

コンディションに左右されない投げ方を考えていたのですが、

1投目の曲がるボールを右端から真っ直ぐなげれば7番ピンに届くじゃん?

なんて気づいたので今年からそこに挑戦中で7番残りの取得率100%。

・・・・・4回しかないですがw

 

どちみちスペアボールでもレーンコンディションを測る必要があるので、

投げやすい真っ直ぐからの曲げて取れるのもありかなと思ったこの頃。

ついでに大会などで行われる練習ボールでもその状態を測る必要があるなと。

開始1ゲームを捨てゲームとして、レーンの状態を測る手順をパターン化するのも

大会とかガチ遊びでは必要かな~?とか思ったのでした。。。