ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】止まり方って大事?

コツコツとスコアが上がっているような気がしている、ぴけおです。

それでもオープン率は30%程度なので、まだまだですが。

今日は両脇のオイルが薄くても頑張った気がしていますが、

その時に対応できる引き出しが欲しいですね。

 

今日は 止まる→投げる の間の時の重心について。

右に傾けば左にボールはいくし、

左に傾けば右にボールはいく・・・・。

更に片足を浮かせたり、つま先立ちをするから、どこに置けばいいんだろう?

 

なんて悶々と悩んでいた結果、

踏み込んだ足でバランスが取れる所!

に限るよねー!という結論に。

いやー、言ってしまえば元も子も無いやつですけど、

意識していますか?と言われると難しいし、繰り返し投げると忘れがちにも。

 

何度も書きますが、0歩助走からリリースが分かったら、

重心も意識して投げてみてはいかがでしょう?

私はつま先に体重を乗っけたら意外と良い球になった気がする。

・・・・これが正解かは今後つて行くばかりですね。