ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【ボウリング】タイミングを合わせる・・・

とりあえず、スコアが安定してきた、ぴけおです。

もちろん満足できる値で安定していない訳で。

オープン率が魔の3割切りが見えたけど、2割は遠すぎるっぴ。

やっぱり投球動作を見直そうかなというお話。

 

最近はずっと言い訳?気にしている?ポイントのタイミング。

そういえば、練習のひとつにタイミング計るのがあったような?

 

って、3歩助走だわ。

 

すっかり0歩と1歩でリリースのチェックをするのはいいけど、

3歩って投げづらいし、リズム合わないし、効果分からないし・・・・。

と、このブログでもスルーしていました笑

 

大体ボウリングの最後3歩って、プッシュアウェイ直前後から始まるのよね。

=プッシュアウェイのタイミングと歩きのリズムの検証できる。

という考えが無かったです。

 

最初はすごく投げづらいですけど、プッシュアウェイ終わったら歩き出す。

というイメージで良いかと思います。

そこからタイミングをずらしてベストのタイミングを計ればいいと思います。

 

私の場合はそれ以前に確実に止まった後に投げれるようなフォームもいりそうですが。

コツコツと0歩、1歩、3歩と自分の形をみつけていきたいと思います。

 

○おまけ

体のケアの一個として運動後の入浴は気持ちがいいですね。

最近、入浴剤のバブシリーズから新しいものがでたようで。

 

メディキュアシリーズより効くのかなぁ?

これからの夏に向けてスッキリ元気にいきたいですね。

近々、レビュー記事でも書こうかしら・・・・。