ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【日記】2泊3日660kmの旅

車でプライベート旅行をしてきた、ぴけおです。

この時にPCは無くてもいいやろー。

と思っていたけど、やりづらさの点では持って行った方が良かったかも。。。

 

今回はボウリングのアジャストの下手さと消耗品補充に加えて、

折角なので各地の日本酒漁りをしてきました。

 

戦利品ですが・・・・・・ドンッ

f:id:Pikeoh:20211101212904j:plain

 

新潟(住んでいる県だけど)、埼玉、栃木の日本酒と

元々そこまで曲がらないのに新しく少しレイアウトを曲げにくくして

バイオレント フュジティヴ を購入。

 

投げる機会があれば今までのボールとチェンジして楽しもうかなと思います。

アジャストの問題は球を走らせたいタイプなのにフォームが小さくなりすぎて、

球が遅くなったり、腰が重さに振られて動くことが原因の模様。

振り子運動を見直して、速い球を戻していこうと思います。

速くなって曲がり幅が無くなっているやん!で終わりそうな気もしてますw

→成長は今後につづく。。。。

 

日本酒のお話。

今回購入の参考にしたのは・・・・

www.saketime.jp

を参考にしました。

で、購入したのはコチラ。

f:id:Pikeoh:20211101213611j:plain

 

左からですが、

○新潟:山間(やんま) 14号中採り直詰め

○埼玉:彩來(さら) 無ろ過生原酒

○栃木:七水(しちすい) 純米吟醸-55-

これらを購入。

いずれレビューするかもしれないし、しないかもしれない笑

考えず美味い美味いと消化しないように頑張ります💦

 

他に天皇賞(秋)の抽選外れ、先着外れでなくなく中山競馬場にいたり、

群馬の薮塚温泉に寄ったり久々の長時間のドライブは楽しくもあり、疲れましたね。

次回実行するなら東京・群馬・千葉の銘酒のチェックか?

・・・・の前に購入したものをしっかりと堪能しないとですね。