ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】1/9,1/10の重賞を振り返る

結局、初日の出?が見れなかった、ぴけおです。

データにやられ過ぎているのか違うのか。

直感が全然働いてないのか違うのか。

オッズに惑わされすぎているのか違うのか。

 

 

良くない時はもがいて突破口を見つけるしかないですね。

ということで、さらっとかもしれないですが、たらればを

 

シンザン記念

勝ち馬は中1週、中1週ときていたので切りました。

距離延長なので先行できる可能性はあったけど、

上手く位置を確保できましたね。

マイル経験して短い距離走った後はいいのかもしれない。

もしかすると来年までかもしれないけど。。。

2着の馬も上手く立ち回って力は出したけど重賞級かなぁ?

という印象。ここから化けるかどうか、ですかね。

中京なら・・・・!タイプな気がしていますw

 

ラスールは出遅れと囲まれてかかって自滅。

○○2世の罠かもしれないですね。

次走は押さえ程度で見たいと思います。

距離が最長で1600mのタイプになってしまうかどうか。

 

レッドベルアームは前走でそこまで強くない評価をしたけど、

あそこまできた!というかあの程度だったと思うか。

兄の傾向を見ると伸びしろが見えないので危険な人気馬と思っておきます。

 

ビーアストニッシドは距離短縮で出がよくなかったから抑えた?

次走はきっちりと逃げてくれれば好走もしてくれると信じたいです。

そんな感想です。

 

フェアリーステークス

馬体を減らしている小柄の馬が勝ちましたね。

中枠で揉まれたら・・・・・と思ったら、

出遅れたことが上手くいったのか上手く上手く外を回って差しましたね。

今後は?と言われると馬体増がポイントかなぁと思います。

クラシックに乗ると騎手も変わりそうだし、このレースは出世しにくいし。

どう扱うかが難しいですね。

 

スターズオンアースは内枠を活かして前をマークして空くのを待っていましたね。

上手く乗って、ここまでというのは赤松賞3着の実力ということ?

賞金加算できたので良かったということにしましょう。

 

ビジュノワールは進路探しに手間取りの3着。

スムーズだったら?それはそれで脚が無いのかも?

 

やっぱりこのレースは半信半疑くらいの評価でいいのかなぁと思います。