ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第62回AJCC、第38回東海ステークスの予想

昨日は夕飯後にすぐ寝てしまった、ぴけおです。。。

無駄に普段は深夜に寝ているからか、そういう脳になってしまったのか。

なるべく負けないように頑張りたいと思います。

毎回、遅い更新で申し訳ありません。

 

タイトルに書いてますが、アメリカジョッキークラブカップっていう

正式名称は長いので以下、AJCCとさせてもらいます。

と、雨が降って難しい所もありますが今週のG2の予想

 

目次 

東海ステークスの予想

このレースの過去のデータを見ると、、、

1.前目が残る

2.5歳が優勢

3.川田騎手の外枠は割引?

4.500kg~519kgは割引

ということを踏まえて予想

 

◎インティ

○タイキフェルヴール

▲ハヤヤッコ

△ロードアクシス

×ダイシンインディー

 

インティが前走518kgという絶妙馬体重。増えていて欲しい。

1人気の3着以内率が高いのを信じさせてもらいます💦

オーヴェルニュはちょっと薄い情報を基に切ります・・・!

きたらしょうがないね。

 

AJCCの予想

多頭数の一戦ですが、以下をポイントとして予想します。

1.1,8枠は割引

2.追い込みは割引

3.先行すると良い

という所を踏まえると

 

◎タカノディアマンテ

○ラストドラフト

▲ヴェルトライゼンデ

アリストテレス

×モズベッロ

 

サンアップルトンとかジェネラーレウーノも捨てがたいですが、

枠と馬番で評価を下げることにしました。。。

こちらはタガノディアマンテが上手く先行で粘ってくれれば。

アリストテレスはフィエールマンの感じの取りこぼしも見えるので、押さえまで。

 

 

先週の荒れ予想を的中できる予感は少し薄いですが、信じて買いたいなーと思います。

 

 

予想のスパイスに以下もどうぞ