ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】5/8,5/9の振り返り

買い方を間違ったなぁ。と後悔しかしてない、ぴけおです。

3重賞振り返りで、新潟大賞典は思い切って消したサンレイポケットが

来た以外は特に予想には問題無かったはず・・・。

昨日のヒモ押さえられなかった流れが続きましたね💧

買い方が上手くなるように精進していきます。

 

京都新聞杯

本当に少頭数のレースはディープインパクト産駒でしたね。

逃げるルペルカーリアを捕まえる感じで直線に入りましたね。

マカオンドールは最初から位置取りが良くなかった。

あわよくば、どれか脱落するかなーと少し手を広げたのが後悔。

しっかり絞って買えば良かったですね。

 

そして、この3強は上でも見れるぞ!と言われると微妙かも。むしろ、いいえ?

今後、相手が強くなってどうなるか。

ルペルカーリアは少し短い距離の方が良いかもしれない気がするの私だけ?

 

新潟大賞典

内枠はバッサリ消したのでダメでした。

サンレイポケットは東京・新潟なら届くというところかな。

みんなが外で脚を伸ばしている中、内からジワジワと差してきましたね。

ポタジェも金鯱賞で見せた実力は本物というところで。

今後もG2,G3級なら馬券になってくれそう。

サトノソルタスは今回は休み明けでも大外でリラックスして走っていたような。

調子も良かったみたいなので狙えたけど、買い方がなぁ・・・。

ワイドでも2,3着軸の3連複でも良かったんじゃないかなぁとか。

次回のサトノソルタスはまた過程を見ながらとなりそう。

エプソムカップとかになるんかな?相手見ながらの判断で。

 

NHKマイルカップ

グレナディアガーズの発汗を見て嫌な予感がしました。

その結果、直線ではたまらずに先頭へ。

上手く、2,3着の的になってしまいましたね💧

勝ったシュネルマイスターは速い流れでも落ち着かせた鞍上の巧さかしら?

しっかり折り合って、最後の最後に差しましたね。

2着のソングラインは桜花賞の不利は相当な不利だったのを証明。

ついでに輸送が無かったのも良かったのかしら?

この後、よくあるスランプに陥るかどうかは色々な情報を見ての判断ですね。

このレースは距離短縮or斤量経験済みの馬が相性良いのかな?

来年は覚えていたら参考のネタにしよう。

馬券の買い方もグレナディアガーズの1頭軸3連複だったらなぁ・・・・でしたw