ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】5/16,17を振り返る

2レース共に不的中の、ぴけおです。

買い方下手+意固地が悪い方に出てしまいました💦

反省して、この絶不調から抜け出したいなぁと思います。

ということで、たらればな話ばかりの回顧。

 

京王杯スプリングカップ

実は9~12番くらいの枠が有利とか。

なんていう情報もあったけど、ラウダシオンは前走のせいで推せず💦

その結果、高松宮記念組がくるのを当てられず・・・・。

この9~12番の馬もラウダシオン以外は2戦連続でマイナス体重。

こりゃラウダシオンを買うしか無いじゃんと思ったが、意固地になってミスりました。

そもそも2着馬も連続馬体減という理由で切ったのがねぇ。

トゥラヴェスーラは上手くハマったかも感はあるけど、初1400mで立派。

とはいえ、しばらくは直線長い短距離はCBC賞くらいなので、出てきたら取捨選択が難しい。

3着のカイザーミノルもラウダシオンと一緒に前目で頑張ってましたね。

いずれのG3での勝利もあるかも?

そんな感想。

 

ヴィクトリアマイル

1着についてはノーコメントでw

去年と同じような楽勝具合でしたなぁという感想。

2着のランブリングアレーも京王杯と同じ理由で切ったのが敗因。

輸送負けを前走で克服とはいえ、また馬体減じゃーん。ということで最後に切る。

で、あのメンバーで遅い展開を予想して×を抜擢はダメでしたね💦

この2日は連続馬体減にヤられました。

そして、3着のマジックキャッスルは内から併せて3着確保。

ランブリングアレーも進路探していたら1着馬の進路ができたので、そのまま走った感じでしたね。

と、たられば反省文はここまでにしたいと思います。

 

 

今回の反省は今後の反省としてなんとか来週から活かせるようにしたいと思います。