ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回七夕賞、第26回プロキオンステークスの予想

荒れるレースを悶々と深夜まで考えた、ぴけおです。

基本的に荒れるかも💦

というスタンスで予想しているのが悪いのかもしれないですね。

プロキオンステークスは例年通りにはいかないし、

さてはて、どんな予想をしようか・・・・と酒がすすみますねw

と、酔いで振り落とした予想はコチラ

 

七夕賞

このレースでのポイントは

○外枠で早い脚を使えない馬は切り

○人気馬のハンデ馬は軽視しづらい

○逃げ馬は良くない

○重賞の3年連続好走は厳しい

ということを念頭に置いての予想にします。

 

◎アールスター

○ヴァンケドミンゴ

▲ショウナンバルディ

△マウントゴールド

×ブラックマジック

 

他は長期休養明けとか格下なのに外枠とか不安はあるし、

これでいこうかなと思います。

 

プロキオンステークス

ダートでもレコードが出ているという噂の今の小倉。

先週と同じようにマイペースで逃げられる馬のチョイス大事かも・・・・。

しかし、どの馬がいくのか、コレガワカラナイですね。

ポイントとしては

○コーナー4つに実績ある

○小倉の持ち時計最速

○傾向で言えば先行有利、後ろでも差しと言えるポジションまで

関東馬は不利

ということの考慮での予想

 

サンライズホープ

○ペプチドバンブー

アヴァンティスト

△メイショウカズサ

×タイサイ

 

という所の穴予想で攻めます。

こういう予想すると買い方が迷いますよねw

そこはギリギリまで待っての判断で良い結果を引き寄せたいと思います!