ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第16回キーンランドカップ、第41回新潟2歳ステークスの予想

良いときより悪いときの方が大きい、ぴけおです。

久々の平場勝負をしたけど、ダメダメでした。。。

こういうときもあるある!けど、赤字が強いのよね💦

絶不調の中で負けを取り返そう!と変に穴狙いの予想にしないようにしたい・・・。

しかし、なんか出走馬みんなに不安点が見られるのは不安ですね。

 

キーンランドカップ

今回のポイントは

○外枠>内枠の傾向強い

○上がり3ハロンは上位の脚が使えると良い

牝馬>牡馬の傾向あり

 

ということでの予想。

もう◎が某馬とやり合わないでマイペースでいれると信じて!

 

◎レイハリア

マイネルアルケミー

▲ミッキーブリランテ

△タイセイアベニール

×カイザーメランジェ

 

レイハリアは速い足が使えないような気もするけど、なんとか5位には入ると信じて。

土曜のレースで逃げ馬止まったのは見えなかったことにして、買いたいと思います。

 

新潟2歳ステークス

レース数が少なすぎる2歳戦。

ポイントだけを信じての予想にしようと思います。

○前走上がり3ハロンが1位か2位

○レース経験は1戦か2戦

○前走は左回りの1400mか1600m

○前走勝ち

ということでの予想。

 

◎アライバル

○スタニングローズ

▲セリフォス

△クラウンドマジック

×グランドライン

 

アライバルはもっと距離がいいよ~とか今回は不調だよ~とか

不安な声ばかり聞いて穴に切り替えたい気持ちですが、

◎として勝負しようと思います。

絶不調補正でそのまま飛ぶかも分からないですねぇw