ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第57回農林水産省賞典 新潟記念、第41回小倉2歳ステークスの予想

土曜は調子が悪かった、ぴけおです。

なんとか日曜で巻き返しを狙いたい。

今年は違うぞ!と思っていた札幌2歳ステークスは本命馬の気性が出ましたな。

日曜は以下の感じで頑張りたい。

 

小倉2歳ステークス

このレースでのポイント・・・・

○1着馬は人気馬を信頼

○逃げ馬は不利

○前走の上がりは速いのが良い

○馬体重は440kg以上を狙え

と、大して変わらないポイント。

どれが逃げるのかどうかが大きく分けそうですが予想を

 

◎ショウナンマッハ

○ソリッドグロウ

▲ブレスレスリー

△ナムラクレア

×デュガ

 

インプロバイザーが控えてしまったら、ドンマイ!ということでw

◎、○を前走の逃げ馬指名も怖いですが、ちょいと控えて差してくれると信じて。

 

新潟記念

今回のポイント

○57.5kgはなんか良くない

○前で速い脚を使える馬の評価を上げる

牝馬は不利

○ダート経験馬、長距離馬を少し評価

という少しこじつけも入れての予想

 

◎ラインベック

○トーセンスーリヤ

▲ヤシャマル

△パルティアーモ

×アドマイヤポラリス

 

ラインベックのダート経験と兄が連続好走をした血が活きるはず。

トーセンスーリヤは58kg経験に期待、新潟大賞典好走はマイナスになるので対抗で。

パルティアーモはダート経験(1回だけ)のパワーと新潟好きに期待させてもらいます。

 

お盆明けかの不調をそろそろと脱しいですね💦

ただただ馬券買いが下手なだけかもしれないけどね。