ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第26回秋華賞の予想

勢いをつけられなかった、ぴけおです。

マジックキャッスルの不安点が当たったのかグラマラス化がいけないのか。

明日にでも感想戦しようと思います。

 

秋華賞

気持ちを切り替えて、早速秋華賞の予想。

今回は阪神開催でペースが見えない感じ。

更に天気もどうなるか見えないところ。

半端に乾くなら内側が有利になるのかな?

なんてことを考えながらのポイント

 

オークスからの直行組は最近勝っているが注意

阪神2000mはマイラーの方が有利傾向

○前走重賞はトライアル組を重視

○でもでも1800m以上を人気で勝ったことがある

 

ということを中心に予想します。

更に今年のオークスは特殊な感じだったと予想して・・・・

 

◎ソダシ

○スルーセブンシーズ

▲アールドヴィーヴル

△ミスフィガロ

×サルファーコスモス

 

ということにしたいと思います。

国枝厩舎以外の関東馬は来ない、関東所属騎手は不利。

なんていうデータも不安ではありますが、そこは買い方で巧くやりたいですね・・・。

アナザーリリックも外枠でなければ買いたかったなぁ・・・。