ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/20,11/21の重賞を振り返る

今週も良いところ無しの、ぴけおです。

来週も邪念が入ると難しいですが、良い予想をしたいと思います。

って、この土日も展開で決まったような気もしています。

 

東スポ杯2歳ステークス

1着馬の強さが際だったレースでしたね。

出世レースというのを信じて、今後もイクイノックスに注目はしたいと思います。

今年は牡馬が結構、名を上げているけどどうなるのかしら。

 

イクイノックス

スタートの後は後方からの競馬。

直線に向いて前に壁が無くなってからは加速して楽勝でしたね。

1頭だけ上がりの3ハロンが33秒切っていたからね、しょうがないね。

出世レースと言われやすいですが、今後はどうか。

ジオグリフとかいるけど、ルメール騎手の騎乗の馬が正解という判断でよいのかな?

 

アサヒ

上手く流れに乗って差してきたような感じでしたね。

しかし、上がり2位でも0.6秒も負けたら完敗ですね。

今後は重賞でも勝ち負けできるのか注目ですね。

血統でいえばカレンブラックヒル産駒ですしね。

 

テンダンス

先団の先頭の所にいた所を内から上手く上がって行けた印象。

2着馬よりかは恵まれた印象はあるかなー。

今後は相手を見ながらの購入としたいと思います。

 

 

マイルチャンピオンシップ

予想外のスローペースからの上がり勝負にやられました。

馬場も特に問題無い良馬場で。

展開が予想外だったなら仕方ないですね。

こちらも勝ち馬が上がり3ハロン32秒台の脚でしたしねぇ。

 

グランアレグリア

巷で言われていた中2週とか馬体重が減りそうだとか、

言われていましたが関係無かったですね。

自慢の脚が炸裂する展開だったなら仕方なし。

まだまだ走りそうな気もしますが、引退ということでお疲れ様でした。

 

シュネルマイスター

内で抜け出すのに手間取りましたかね。

初関西輸送やら右回りを克服しての2着は見事。

なんかスローペースのレースに出走が多いような?

ハイペース予想の時にどうなるか見物ですね。

今後のマイル路線は期待してもいいのではないかなーと思います。

 

ダノンザキッド

頑張って33秒の脚を使ったんですけどね。

って、いくらスローペースでもそこまでの脚を使うとは思わず。

故障復帰から少し復調しているかもしれないですね。

次走はヒモに入れてもいいのかな?

個人的にはデカすぎる馬体があまり好きでは無いけどねw

 

グレナディアガーズ

本命のこの馬にはスローペースは合いませんね。

展開を読めなかった私が悪いですね。

ハイペースならマイルでも?という所でしょうか。

距離短縮でペースが上がって落ち着いて走れれば、

まだチャンスはありそうな気はしています。

 

今回の回顧は以上とします。

来週はいよいよジャパンカップ京阪杯の日曜の2重賞。

最初に書いたようにビシッと当てられるように頑張ります。