ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】11/27,11/28の重賞を振り返る

今回は前みたいな反省にしそうな、ぴけおです。

3重賞でジャパンカップは押さえられても、他がね~。

こういう時のピックアップを上手くできるように頑張ります。

では、回顧を

 

京都2歳ステークス

後ろにいた馬達は躓きによる影響があって、そのまま後方に沈みましたね。

今回の人気馬は次走もまだ見限らなくてもよさそう。

という評価で。

私の推したフィデルは先団につけてじわじわ。。。

結局、マイペースに逃げた馬を捕まえられず、

勝ち馬には切れ負けをするという。

今後の成長が必要そうな結果となりましたね💦

勝ち馬は安定した末脚が使えそう。ということで評価してもいいかもしれないですね。

 

京阪杯

馬場傾向的に後ろの馬を買えばいいかな~という結論に。

しかし、勝ち馬を印回してなかったからスルーした結果ダメでした。

勝ち馬のエイティーンガールは輸送が無ければ走りそうですね。

とはいえ、展開がいる脚質なので見極めが大事そう。

今後もレースの展開予想して買うかどうかですね。

来年で6歳なので私はそこまで評価しないと思います。たぶん。

タイセイビジョンは阪神が元々得意+差し向きの展開で2着に届きましたね。

これは予想通りだったので良かったけど、ファストフォースの粘りは

北九州記念のような感じでしたね。

自分が上手く逃げて先行馬を潰したら残るタイプでしょうか。

こちらも6歳になって少し不安になってしまう、私です。

 

ジャパンカップ

コントレイルの勝ちは予想とおり。

少し後方に構えて2,3着馬を見ながら直線で一気に差しましたね。

と、シャフリヤールは最後の直線でヨレていたのが距離問題なのか、

気性問題なのか。

あれが無ければ2着はありそうだったのに、評価が難しい。

2000mくらいの良馬場なら買ってもいいのかな?評価に止めます。

2着のオーソリティは今後のローテに注目。

G2回りしようにも適鞍が少なそう。改めて右回りに挑戦かな?

本格化とみてそこまで人気が無ければ印を重くしても面白いかもしれませんね。

 

 

と、今回の感想はこんな感じで。

来週のチャンピオンズカップは難しそう。

ソダシが10番枠より内に入ったら荒れる確定で、予想を進めたいなぁと思います。