ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬反省会】3/5,3/6の重賞を振り返る

なにか惜しかったけど当てられてない、ぴけおです。

土日のトライアル重賞は欲を出した買い方で撃沈でしたね。

もう少し上手く買えたような気もしますが、あとのまつり。

とりあえず、あれこれ思ったことを書きます。

 

 

 

チューリップ賞

本命のサークルオブライフはよくない傾向の馬体減。

更に前目につけて競馬をするというトライアルな競馬をしましたね。

その結果、前で粘れる脚ではないということが分かったのは良かったかな?

ナミュールは少々進路を作るのに手間取りましたけど、結果的に強かったですね。

重箱の隅をつつけば、雨が降りやすい桜花賞時期と内枠の時のさばきがどうか?

というところが気になってくるけど、さすがに評価は大きく下げられないですね。

2着のピンハイはノーコメント。

イレギュラーは突然やってくるよね!ということで終わり。

本番も内枠が良い状態で内枠に入ったら面白いのかも?くらいで良いと思います。

 

ウォーターナビレラはサークルオブライフと逆の競馬を試していましたね。

このトライアル競馬をした2頭の評価は下げず、本番を迎えたいと思います。

 

オーシャンステークス

本命のファストフォースは出負けと-10kgの馬体がきいたのかなー。

上手く先手が取れるレースで買いたいですね。

ビアンフェは意外と32秒台ではなく33秒台の逃げで3着。

まだまだ右回りの1200mなら出番があるのかな?

ちょいと評価をあげて馬券の組み立てをしようと思います。

勝ったジャンダルムは得意コースで先手取れてちゃんと勝ちきりましたね。

こうなったら馬券は当たらない予想だったので、申し訳無いです。

2着のナランフレグは先行有利の中に2着に健闘。

中京実績もあるし本番で面白いのはこのウマなのかなーと思いました。

 

報知杯弥生賞ディープインパクト記念

ジャスティンロックはちょいマクリ気味に進出も前目有利の中では届かず。

もう少しだったけど、仕方ない。

馬体増はまだトライアル仕上げだったと思います。

今回で輸送の経験をできたのをプラスとして本番も注視したいと思います。

ドウデュースはちゃんとマクリ進出の馬を気にせず折り合ったのはプラスかも。

前目で競馬した馬有利と思うとトライアルとしては良かったのでは?

個人的にはスタミナがなぁ~と思っていたけどちゃんと2000mは走れそうですね。

気性も良さそうなのでダービーまでは注視しても良いと思います。

勝ち馬のアスクビクターモアは折り合い専念で云々というコメントが各所から。

本番は逃げたら面白いけど暴走してしまうかな?

中山専用で使ってきたので次走までは注目していきたいっすね。

3着に頑張ったボーンディスウェイ。

本番のペースとなると???な印象。一回り成長してくれるかがポイントですね。

 

ということで回顧終わり。

トライアル重賞はほどほど印は良かったものの、馬券結果はダメダメ。

オーシャンステークスは展開から何までダメダメ。

来週も3重賞(+障害1レース)あるのでG1シーズンに向けて上げていきたいです。