ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第31回アーリントンカップの予想

なんか予想をしていなかった、ぴけおです。

初G1的中に向けて勢いを呼ぶためにも、

障害G1とこのG3を当てたいのになんたること!

とはいえ、予想の時間が長ければ良いという話ではないので、

しっかりした予想をして良い結果を呼び込みたいと思います。

 

アーリントンカップ

天気は良くても馬場はどうなっているのか。

先週までの傾向と少し変えての予想がいいのかも?

と、ここでポイント

 

○前走は1勝クラス勝ちor重賞好走組を狙え

○前走は1400m~1800mを走った馬、中でも1600mを走った馬が有利

○後方で早い上がりを使える馬を押さえる

 

という所を押さえての予想

 

◎ダノンスコーピオ

○トゥードジボン

▲ディオ

△アスクコンナモンダ

×カワキタレブリー

 

今回は基本的に前目で競馬したい馬ばかりそう。

◎は少し重い馬場はどうなんだ?という不安点はあります。

1番人気の関西馬は好走しやすいという安易なデータに乗っかります笑

ジュンブロッサムは前走とりこぼして人気しているなら消し!

タイセイディバインはここまで8戦と使われているから消し!(ヒモはありそう)

キングエルメスは最内枠の休み明け+スローしか経験ないから消し!

ストロングウィルは2000mからの短縮馬に好走歴無いし1勝馬なので消し!

 

という感じで印の馬を中心に買いたいと思います。

 

中山グランドジャンプ

JG1ということで今回は参加。

障害は純粋にポイント無く予想して楽しもうと思います。

今回は少頭数なので単勝複勝に絞っての勝負にしようかと思います。

 

◎ビレッジイーグル

○ブラゾンダムール

オジュウチョウサン

 

前走を信じて。◎の勢い買いです。

逃げ馬はそこそこ不利なデータはありますが、なんとかなる・・・・はず。

ケンホファヴァルトは実績あれど乗り替わりが不安でもあるので、今回は消しで。