ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第19回福島牝馬ステークスの予想

新作ゲームにハマってリズムが崩れている、ぴけおです。

ウイニングポストパワプロの発売日が近すぎる問題。

これを一気に超えたら、ライブアライブまでお休み・・・・になるかなぁ?

というゲーム生活を充実させる?ために今週は当てていきたいです。

 

福島牝馬ステークス

そういえば去年は新潟で実施されていたんだなぁと思い返される。

開催週や去年除いた傾向を見ながらポイントの方を

 

○前走は3勝クラスかG3組を狙え、中でも中山牝馬組が有利

○早い上がりだけでは馬券内は難しい

○距離延長<距離短縮<同距離の順番で有利

 

ということを踏まえて

◎アブレイズ

○クリノプレミアム

▲ホウオウエミーズ

△スライリー

×ジュランビル

 

混戦の中山牝馬の上位組をチョイスしました。

斤量-2kgのアブレイズが前走のような競馬をしてくれれば逆転ないかな?

ルビーカサブランカは怖いけど、大外枠で追い込み不利を信じての消し。

勢いのあるシャーレイポピーは距離延長組+ロザムールとの先行争いが不安。

引退レース補正のあるサトノダムゼルは過去に裏切ったことあるし

・・・・もとい休み明け+右回りだけど馬場が良い+距離延長に不安。

ということでの印とさせていただきました。