ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【重賞回顧】4/23,4/24を振り返る

結局流れを変えられなかった、ぴけおです。

まだまだ閃きは弱々のようです。。。

来週のG1シーズンからは立て直していきたいですね。

 

福島牝馬ステークス

ハイペースな展開でもアブレイズは後ろで伸びきれず。

斤量減と人気で評価を上げてはいけない例でしたね。

馬体の方も増やして490kg台になってしまうという。

過去の好走歴を見ても馬体が480kg台の時に買った方がいいのかもしれないですね。

そして、3歳春重賞買っているので、今後にはあまり期待しない方がいいかも。

勝ち馬アナザーリリックもなんか展開にハマった感じも。

1800mでの末脚・・・・クイーンステークス中京記念

少しまくりが決まるレースなら買えそうですね。

2着のクリノプレミアムもまくって進出したけど、どう判断するかが難しい。

一応、京都金杯5着の実力はあるので、1600~1800の右回りでどこか出番ある?

くらいの評価にしようと思います。

前走と今回で人気になるようなら軽視したいと思います。

 

マイラーズカップ

雨馬場の展開に泣かされて終わり。

エアファンディタは良馬場での重賞でどうか評価は持ち越しということで。

勝ち馬のソウルラッシュは見事に前有利の中、差しましたね。

最後の上がりが34.1秒なのは色々とハマった印象を受けるけど。

今までも34.0秒未満の脚を使ってないから、前目の競馬をしていたけど、

今回のように後ろになっちゃう展開だとマイルは厳しい?

次走が過剰人気なら消しでいいですね。

ホウオウアマゾンは輸送が無ければいいですね。

あとは競りかける馬がいなければ、という注文がつきますね。

上手く2番手から逃げ粘りました。

次走は阪神の内目でスムーズに逃げれるなら出番はありそうです。

 

フローラステークス

開幕集恩恵で前目にいた馬が有利でしたね。

思い切った本命のヴァンルーラーはスムーズにゲートに出れずに

3着のシンシアウィッシュのように少しまくらずに後方から。

直線では手応えありそうだったけど、ダメでしたね。

一応、評価下げずにはいたいけど次は条件戦か抽選にチャレンジしてくるかなぁ?

勝ち馬のエリカヴィータは内の前目にポジションを取って、

パーソナルハイを見ながらの競馬。

本番も去年と違って前目有利ならありそう。

パーソナルハイは上手く単騎逃げができたのは大きい。

本番もそんな感じが見えるので、使い詰め減点で人気落ちればヒモにありかな?

 

 

そんなたられば。

来週は私用で反省文書かないと思いますが、良い予想をできるように頑張りたいと

思いますっ。