ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第67回京王杯スプリングカップの予想

そろそろ梅雨の気配を感じつつある、ぴけおです。

なーんか湿度が上がって、ベタベタする季節になりましたね。

ついでに夜も暖かくなってきた感じも。

夏までもう少し。という所でしょうか。

G1シーズンも折り返しな今週。

3歳の頂上決戦前に当てて、良い流れを作りたいですねっ。

 

京王杯スプリングカップ

このレースのポイントは

○前走が高松宮記念東京新聞杯、ダービー郷チャレンジートロフィーの

 上位人気馬または上位成績馬が有利

○勝ち馬は外目の枠中心で狙う

○1400mまたは1600mの実績が欲しい

○500kg以上の馬体で前走馬体重が±0~+8kgまでの馬を狙う

 

ということに雨馬場補正も入れるとなるとどうすればいいんだ?

なんてことを踏まえての予想。

◎ラウダシオン

○タイムトゥヘヴン

▲リフレイム

△スカイグルーヴ

×クリスティ

 

ラウダシオンの出負けしてた後の帰国初戦というのは不安点。

なんとか仕上がっていれば。

そもそも今レースは馬体がデカイパワー型が少なすぎるから最後のデータ使えないか?

メイケイエールは馬場と1200mをずっと使っていたので不安なので消し。

シャインガーネットは実績十分だけど追い込みイメージは不利なので消し。

タイムトゥヘヴンも展開利が欲しいので、そこまで推しづらいけど。

ギルデッドミラーは内枠なので消し。

今回は牝馬が有力になっているけど、例年では不利なレース。

さて、どうなるか。

 

とりあえず、印のウマを中心に馬券を組み立てたいと思います。