ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第17回ヴィクトリアマイルの予想

馬場が予想外だった、ぴけおです。

メインレースまでには良馬場になってしまうのは想定外。

1,2着は堅い結果となってしまったのも仕方ない・・・・かなぁ?

ちゃんと馬場が重かったらラウダシオンが粘ってくれたかなぁ?

と、それはそれで上手く明日の予想に組み込みたいですね。

 

ヴィクトリアマイル

このレースのポイントですが、

○勝ち馬は2,3,6,7枠から出ている

○距離短縮の方が有利

○前走の勝ち馬は過信するな、0.5秒以内の2着以下を狙え

 

ということで馬場が良馬場となりそうなので方向変換をしつつの予想。

◎レイパパレ

○ファインルージュ

▲ソダシ

△デゼル

×マジックキャッスル

 

前年惨敗巻き返しパターンと前年好走の近走不振の激走を期待して。

今年のルメール騎手は重賞を勝利していないけど、継続騎乗なら圏内にきている。

雨が残ればレイパパレの軸だったけど、どうしようか。

ソダシも時計勝負ならだけど、ダートでの使ったふんがどちらに転ぶか。

上手く馬券を組み立てていきたいですね。