ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】5/14,5/15の重賞を振り返る

惜しいようで惜しくなかった、ぴけおです。

予想がそこそこでも当てられないとダメですね。

G1連戦は残り3週。

来週から巻き返したい・・・・・(定型文)

 

京王杯スプリングステークス

勝ち馬のメイケイエールは1400mがギリギリな折り合いでしたね。

重馬場だった場合はどうだっただろう?という印象。

でしたが、完勝ともいえたので次走の1200mは注目です。

スカイグルーヴは重賞級というところでしょうか。

次は1200mか1600m?

過剰人気なら見送りたいくらいの評価でいいですね。

タイムトゥヘヴンは予想通りに展開待ちが必要ですね。

展開予想と一緒に買うか決めたい馬ですね。

ラウダシオンは頑張った!外枠からスムーズにいける場面があれば、

まだなんとか出番はありそうな予感がします。

 

ヴィクトリアマイル

1~3番人気が躓くとは。

それでも2着にきたファインルージュはさすがということでしょうか。

とはいえ、勝ちきるかどうかとなると微妙そうですね。

スローな勝負に向かないのかなと思います。

レイパパレはスタート後で躓いて鐙が外れた?

にしても良馬場の時計勝負だとダメだったのかもしれません。

良馬場で多少印下げたけど、実は中距離が合っているのかもしれないですね。

大阪杯以来は勝っていないので、軸にも厳しいのかもしれないですね。

デアリングタクトは6着とは評価が絶妙な着順でしたね。

これで面白い宝塚記念になるなら良いですね。

勝ち馬のソダシは1600m前後がやっぱり強い。

マイル芝はまだ無敗ですね。

 

という感想。