ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第83回優駿牝馬の予想

平安ステークスを上手く買えなかった、ぴけおです。

◎、○が3着以内だったのに馬連買いをして外しました・・・。

買い方を考えて買うのが競馬の醍醐味。

買い方を置いて私の予想は参考にしてくれれば何より。

と、惜しい流れは良い兆候と思ってG1は当てたいでっす。

 

優駿牝馬オークス

なんやかんや天候も微妙になりましたが、本番までにはなんとかなるはず。。。

このレースの馬場が稍重以上の水分量だと10年ぶりとかなんとか?

それはそれ。これはこれでポイントを。

 

○乗り替わりは割引

○上がりが使える追い込み馬が有利

○前走が外枠の馬が有利

 

ということを踏まえて

◎サークルオブライフ

○ルージュエヴァイユ

▲ベルクレスタ

プレサージュリフト

×スタニングローズ

 

という変わらない?勝負でいきます。

アートハウスは今まで少頭数ばかりだったのに内枠に入ったので消し。

スターズオンアースは乗り替わりルメール騎手の不調と大外で消し。

ウォーターナビレラは前走みたいな前目の競馬がマイナスと踏んで消し。

 

ということで、上手く買い目を考えて買いたいと思います。