ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】5/28,5/29の重賞を振り返る

重賞での的中が2ヶ月ぶりの、ぴけおです。

だから?印までしか予想しない方が読者のためになるのかもしれない笑

馬券購入をするのは色々とあると思いますが、醍醐味なのでみなさんにお任せ。

というスタンスから始めて、そのままいこうと思っています。

それはそれで反省会。

 

 

葵ステークス

一番斤量の重い牡馬が勝ちました。

過去の傾向と比べると違うので、意外と出世するのかもしれない?

ウインの馬には頑張ってもらいたいところはありますが。

もし、夏のスプリントに出てきたら買ってもいいかもしれませんね。

他は中団より後ろの馬がきました。

その中でも、もう一頭のウインのモナークは4着まで踏ん張り。

こちらも穴人気で上手く先行できそうなら馬券に入れてもいいかもですね。

 

目黒記念

57.5kgはどうなのよ?と切ってしまいましたが、力が違ったみたいですね。

ボッケリーニは兄のように晩成型か?

次走はどうなるか分かりませんが、まだまだ勝負できそうですね。

個人的にはウインキートスが主導権を握るとは。

そのせいで、ハナ差で敗れた本命のせいで馬券が取れませんでした。

彼女は内枠でしか好走しないだろ!と思ったのが間違いでしたね。

って、2着のマイネルウィルトスは上手くロンスパでギリギリ2着を取れた印象。

買い時は2500mか不良馬場になってしまうのか?判断が難しいですね。

ウインキートスも展開を味方にできないとキツそうですね。

というか牝馬限定より混合の方が好走してくれる?

ひっそりと大本命にしたディアマンミノルは

オープンまでしか買わないのが賢明かしら?

最速を何回か使っても掲示板だと・・・・なんとも。サンレイポケットみたいですな。

あとは末脚少し捨てて前目にいけるかどうかが見極めどころですね。

 

日本ダービー

皐月賞で後方からの競馬した本命◎。

休み明けながらも皐月賞2着に好走して余裕がみえた対抗○。

2番手で競馬できそうだから、面白い連下△。

の予想がハマっての1-2-3着決着で良かったです。

今年G1初の的中です(遅

残りの前半G1の2つを当てられる元気がでてきました笑

更に3頭の馬体重がほどほどに減っていたのも良かったです。

 

ダノンベルーガは馬体減が示すように仕上げすぎていたのかも。

ついでに最後で止まったあたりは2400mは長かった?

ジオクリフも喉の話が云々ではないけど、距離が長かった?

という止まり方に感じました。

 

なんとかヨレながらもしっかり止まらずに走ったアスクビクターモアは

秋に向けて面白い?

イクイノックスも秋の始動はどうなるか。

2頭とも輸送問題が解決できれば菊は面白いかもしれませんね。

ドウデュースは遠征になるかどうか。菊はさすがに長い気がしてます。

無事に走って、ついでに優勝!となればいいけど、どうでしょうか?

 

そんな感想。

来週は混沌な安田記念

見事に当てたいですねー。