ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第27回エルムステークス、第14回レパードステークスの予想

枕詞が出てきていない、ぴけおです。

特に何もせずに過ごした結果、何も無かったという・・・。

その良い意味で休んでいた力で明日は当てに行きたいと思います。

 

 

 

エルムステークス

今年は雨も降りそうで色々な要素もありそうですが、

このレースのポイントを。

 

○4歳・5歳馬が有利

○上がり最速を前目で使えるまたは捲れる馬が有利

○枠は2~5枠が有利

 

ということを押さえての予想

◎オメガレインボー

○ヒストリーメイカ

▲ロードレガリ

△ウェルドーン

×バティスティー

 

と、重馬場・差し脚が良さそうな馬をチョイス。

最内枠不吉データで1,2番は面白そうだけど切りとしたいと思います。

 

レパードステークス

このレースのポントとしては

○前走で最終コーナー4番手以内につけられていた馬が有利

○前走ユニコーンステークス大敗orジャパンダートダービー好走馬が有利

○前走2勝クラス快勝かオープン戦勝ちが有利

○キャリア6~8戦で450kg~488kgくらいが有利

 

ということを踏まえて

◎ヘラルドバローズ

○カフジオクタゴン

▲ホウオウルーレット

△ビヨンドザファザー

×ギャラクシーナイト

 

これでいこうかなと思います。

2勝クラス圧勝とはいえ、ダートでの圧勝次走は注意というのを信じて、

というかタイセイドレフォンは馬体重減り続けているのも怖いので消し。

ハピは後方勝負だったら届かないのを信じての消し。

ヘラルドバローズはヒヤシンスステークスを先行しての2着に価値あると信じて、

推したいと思います。