ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】8/14の重賞を振り返る

2着の的中ができなかった、ぴけおです。

ビビッと何か反応して買うことができれば良かったのですが。

そんな感じが無かったので、仕方ないね。

これで切り替えていこうと思います。

では、感想。

 

小倉記念

勝ち馬だけが先行しての快勝でした。

良馬場の内枠有利はホントでしたね。

マリアエレーナは先行して安定した力を出せるようになりましたね。

クロフネ産駒の2000m重賞2勝目をしました。

今後も1800m~2000mなら面白そう。時計勝負でギリ2200mいけるかな?

そんな感想。

ムジカと思っていたらジェラルディーナが3着。

気性に少し問題ありそうだけど、内に包まれての競馬は評価はした方がいいかも。

今後もちょいと注目したいと思います。

ヒンドゥタイムズは去勢明け1発目の重賞での好走。

変な常識にとらわれなければ買えたかな?今後、また馬券内はありそうなので、

注目はしてみたいな。と思います。

 

関屋記念

あんなスローペースになってしまってし前の1,2着決着で仕方ないですね。

その中で気性やら暑さに問題ありそうなダノンザキッドが3着。

一番強い競馬をした感がありますね。

ウインカーネリアンも2位の上がりを使っていたので、

次は展開利で勝ったんだぞ!と思われていたなら印を回してもいいかも。

シュリは完全に馬場と展開で残ったなーという感じだったのでフロック視。

という評価でいいかなと思います。

イルーシヴパンサーは完全に展開に左右される馬ですな・・・・。

騎手も大人の事情で変わったりしているので、

人気のあるうちに買うのは危険かなーという評価にしたいと思います。

スカイグルーヴは33秒の脚を使ったけど、そこまでという感じですね。

4着とはいえ展開ありきなので、1600mでは過剰評価しなくていいと思います。