ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬回顧】9/3,9/4の重賞を振り返る

ヒモは良くても軸が当てられなかった、ぴけおです。

夏の締めが悪かったら、秋の始めが良ければいいという

発想の転換であるあるという考え方で乗り切りたいと思います。

2歳限定レースが半分でしたが、それこみで反省したいと思います。

 

 

札幌2歳ステークス

勝ち馬のドゥーラが見事に最速の脚を使って勝ちましたね。

過去の好走馬を見て出世レースとしてみると、今後に期待がもてますね。

2着のドゥアイズは牝馬で先行して前をマークしてレースをしていました。

ちょっと仕掛けが早かったのか、ちょうど良かったのか。

先行できたけど、マイルとなるとどうなのか。今後に注目ですね。

ダイヤモンドハンズは馬体増で好走しました。

その中での好走なのでどこかで重賞を勝てそうな気もします。

広いコースの時に注目かな?

 

小倉2歳ステークス

出遅れたロンドンプランが勝ちました。

過去の1枠不利神話を覆すか?と言われるとそうではない気がします。

最後方にいたお陰で大外を回って差しきったお陰で勝ちましたね。

展開に助かった部分もあるけど、蹄鉄打ち替えが自身含めて色々と波及した思います。

次走も注目してもいいのかな?と思います。

結局ハイペースになって前が潰れて~という小倉2歳ステークスの傾向だったので、

上位の馬の評価を上げすぎないようにしたいかなと思います。

 

新潟記念

位置取りでマイルで揉まれてきたカラテが良い位置にいけそうだな。

なんて思っていたら、前目から最後の直線で良い馬場を選んで走りましたね。

新潟外回り好走歴があったのが良かった気もしています。

ユーキャンスマイルは大外ぶん回しで2着に届いているので、

好走組は新潟外回り+荒れた馬場でも強かったね。という評価でいい気がします。

さすがにハンデG3最重量で好走したとはいえ評価を上げなくてもいいかな?

と思っています。

 

なんか冷静な分析ではなくて申し訳無い所はありますが、

今週の重賞のポイントはこれで終わりたいと思います。