ぴけおの成長ぶろぐ

~ボウリングや競馬予想や色々を~

【競馬予想】第36回セントウルステークス、第67回京成杯オータムハンデの予想

土曜重賞はヒモ決着してしまった、ぴけおです。

買い方の下手さは変わらない。

ということで?日曜重賞は堅そう荒れそうということで予想をします。

買うときの参考にしてくれれば幸いです。

 

セントウルステークス

このレースのポイントですが、

○5歳以下の牝馬が有利

○騎手は継続騎乗が有利

○前走は1200mかアイビスサマーダッシュ組、マイル組は先行できてたら有利

ということを踏まえての思い切った予想。

 

◎メイケイエール

○ダディーズビビット

▲モントライゼ

△タイセイアベニール

×ボンボヤージ

 

ソングラインは格で圧倒の可能性もありますが、

前哨戦+不利な関東馬+乗り替わり+前走マイルで後方からの差し

というのが重いと信じ消させてもらいます。

サンライズオネストは乗り替わりの不利+中京?とそこまで人気するほど?

という疑問がつくので、思い切って消したいと思います。

 

京成杯オータムハンデ

このレースのポイントですが、

○偶数馬番が有利

牝馬は逃げ・先行、牡馬は差し・追い込みが有利

○牡馬の馬体増は不利

○前走1400m以下の馬は不利

 

ということを踏まえての予想

◎ルフトシュトローム

○クリノプレミアム

▲インテンスライト

ダーリントンホール

×タガノディアマンテ

 

ベレヌスは輸送+最内枠というのが不安。

周りも差し馬だから逃げられそうだけど不安。

ファルコニアも乗り替わり+輸送が不安。

ということで思い切った馬達での馬券を組み立てたいなーと思います。